山梨ほうとうツアー! ~ほうとう不動@富士河口湖町

昼もほうとうだと言うのに、夜もほうとうです。

はい、かなりのハマり具合です(゚∀゚)!!



2軒目は、河口湖にある「不動」。

周辺だけで数店舗出している有名店です!

せっかくなので、本店に行ってみました!!



もちろん発注するは「ほうとう」でございます。
画像

待つこと15分くらいで、大きめの鉄鍋で出て参りました!!



過去に食べた中でも、かなり優しめの味でございます。
画像

カボチャはほとんど溶けてしまっていたようで、固形感が見つけにくかったです。

良く言えばアッサリ、悪く言えばちょっと物足りない感じの味噌スープです。

キノコウマー(゜д゜)



麺はやや薄めでツヤ感もあるんですが、モチっと感の中にコシもあって美味かったです!
画像

ラーメンで言うならカタ麺みたいな感じでしょうか(^^;



で、食べ進めていましたら、途中でメガヒットな出来事が!!



それは何かと尋ねたら・・・

オリジナルの唐辛子!!!
画像

なんてコト無いだろうと思ってたんですが、ここのアッサリ味噌スープに激マッチ☆

何を混ぜてるんだろ?辛さだけじゃなくて、えらくコクが出て美味い!!



美味さが増します!!
画像

増すと言いますか、もはや無いとダメなレベル!!

ついつい、食べるたびにドカドカかけてしまいました(゚∀゚)!!



尚、オマケで名物の「もつ煮」も注文してみました。
画像

味が染みててめっちゃ美味いですが、この味は酒が必要になる!!

でも量が少なくてちょっと残念っ・・・!!



メニューはこんな感じでシンプルです。
画像




お店の外観です。
画像

つかココ、店内広すぎですって・・・(^^;

これだけの広さがありながら、近隣で複数店舗展開だなんて、ある意味すんげーですワ。



今回は2軒で終了でしたが、またいろいろな店でほうとうを食べ歩きたくなりましたよ。

あなどれん、山梨。



◆ほうとう不動 河口湖北本店
山梨県南都留郡富士河口湖町河口707




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック