【福島】みんなどんだけ行列が好きやねん! ~松食堂@喜多方

喜多方ラーメンと言えば「ばんない」がいちばんの有名店なのは誰もが認めるところでしょう。

その隣にあるのが「松食堂」


隣にある事から、ばんないの行列を避けた方が流れてくるお店なんて言われているそうですが、地元の方によると「松の方が好きな人も多い」との事。

なるほど、昼時はだいぶ過ぎてましたが、こちらも負けじと行列がっ(^^;



店内ではオバちゃん達がワタワタとオペレーションしてます。

オーダーを出し間違えた従業員さんが、年配のオバちゃんに怒られたりしてちょっとした戦場状態。



朝ラーの時は肉を避けてましたが、ここで「チャーシューメン」を発注です!!
画像

しかし、なんとこちらのお店、ラーメンが出て来た時に引き換えで会計するというシステム(゚∀゚;)

そんなん知らないから、財布捜したり、おつりをもらっているうちにラーメンがどんどんノビちゃうじゃん・・・(´;ω;`)



それでもメゲずにいただきます。
画像

お、麺はモッチリした中にもしっかり締まってる感じで美味い!

スープは比較的アッサリした醤油味。

すごくスタンダードなんだけど美味いや!(特に麺がいい感じ!)

チャーシューも脂が美味いっ!

なんだよ、ばんないのオマケ扱いしちゃ失礼だろコレ!!

というワケで、早朝から夕方にかけて3軒食べ比べの巻でございました。



お店の看板です
画像

なかなかの行列っぷりでございまして、入店に15分くらいかかりました。



隣のばんないの行列。
画像

気が遠くなる人数でございます・・・。

コッチは何分かかるか想像がつきまへん_| ̄|○



◆松食堂
福島県喜多方市字細田7232





食後は近くをプラプラ散策。

ラーメン神社を発見(゚∀゚)
画像



麺の太さ比較
画像

ん?札幌は違くね??


朝ラーのお店リストなんぞもあります。
画像


尚、この後もう一軒回りたいラーメン屋があったんですが、昼過ぎであえなくスープ切れ閉店。

営業時間に夜の部もあるのに、営業せず・・・_| ̄|○ ザンネン


ちなみに今回の食べ比べで、いちばん感動したのは喜一のスープでした!!



「溺れてみませんか」ってキャッチコピーは何よwww
画像

ええ、喜んで溺れますが何か? (`・ω・´)キリッ


微妙につづく。


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ほしの
2019年03月19日 17:24
㈱日経映像の星野と申します。
突然のご連絡、失礼致します。

ブログ内にあるラーメン屋、ばんないに並ぶ行列の画像をお借りできないかと思い
ご連絡させて頂きました。
利用目的はテレビ東京の番組の中で一部資料として使わせて頂きたいと思います。
ご迷惑かと思いますが、ご回答の程よろしくお願い致します。

Email:hoshino1202@po.nikkeivi.co.jp
萌えドラ
2019年03月19日 21:30
どうぞー

この記事へのトラックバック