【山梨】突発性ほうとうが食べたい症候群!! ~小作@甲府

突発性ほうとう食べたい症候群が発症し、休日の昼メシを食べに山梨まで(  ̄▽ ̄)

まだまだいろいろなほうとう屋を食べ比べてみたい欲求もありますが、今回は完全にマイ・ベストほうのうの小作な気分!

高速を飛ばしてレッツラゴーです!



今回は「辛豚ほうとう」をチョイスしてみました!!
画像

休日とは言え、オフシーズンだからか、比較的店は空いておりました。



ゴロっとでかい野菜がタップリで、しかも火が通りすぎていないので、無駄にデロデロになっていないのがイイ!!
画像

かぼちゃ、じゃがいも、里芋、人参、ネギ、山菜などなど、野菜のボリュームたっぷり☆

そして相変わらず豚肉がしこたまウマい!!

なんなのよ、この肉自体の旨味は(゚∀゚)!!

麺の食感も美味いわ~!!



スープはそこまで辛くなかったので、コイツを投下。
画像

ゆずの香りがこれまた合うんですよね~。

あー、スープをすくうレンゲが止まらん!!

やっぱほうとう美味いな~。


自宅で作ると、たくさんの種類の野菜をちょっとずつ入れるのが歩留り的に難しいので、やっぱ店で食べるといいねぇ。

わざわざまた来ちゃうよ。



そして、勢い余って、サイドメニューとして「甲州ワインビーフのコロコロステーキ」も発注。
画像

むふー、肉がやわらけぇぇぇ!!

ニンニクがきいたソースも美味い!



お口直し兼食後のデザートに「さくらんぼのしば漬け」を発注。
画像

フルーティーな梅干しみたいな感じで、これまたスッキリ美味しい!

一気にパクパク食べてしまった。



やっぱこの店好きだわ~。
画像




◆小作 甲府駅前店
山梨県甲府市丸の内1-7-2



食後は昇仙峡までプチドライブ。

・・・だって近場で他に行くとこ思いつかなかったんだもん(^^;
画像




富士山っていつ見てもいいもんですよね~。
画像




仙娥滝でマイナスイオン吸収~
画像




滝への道すがら、ネコ君がなんという所に・・・(゚∀゚;)
画像




甲府盆地の夜景。うっすら見える富士山もええですな。
画像

東京からそこそこ近いのに、プチ非日常が味わえてよい休日でございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック