【福島】おばぁちゃんとの約束 ~喜一@喜多方

深夜早朝の東北自動車道を駆け抜けて、一路北へ。



久しぶりに食べた小法師がキッカケで、1年ぶりに喜多方に登場です!!

まずは2年前に初めて来た時に惚れ込んでしまった喜一で「醤油ラーメン」をいただくのが目的でございます。



ラーメンを御馳走になってしまった地元のおばぁちゃんと、「今度は醤油ラーメン食べに来ますねっ!」って約束していたのですが、1年前に再訪した時は曜日限定の山塩が食べられる日だったので、醤油はスルーしてしまったというまさかの裏切り行為(゚∀゚;)



それ以来なんとなく気になってしまっていたんで、2年越しで約束を果たしに参りました!!!

こういう義理だけは忘れない男でっせ(゚∀゚)v



朝ラーだってのに「醤油チャーシュー麺」を大盛で発注です!
画像

だってめっちゃ美味いってわかってますもん(*´ω`)



塩ラーメンのように透き通ったスープではありませんが、鶏と豚の旨味がじんわり!!
画像

めっちゃしっかりと味が出てるんですが、優しいんですよね。

旨味がありまくり(*´Д`)



弾力があってモッチリとしたちぢれ麺も美味いな~。
画像

朝っぱらからほっこりしまくりで幸せになりますよ。

ホント、美味しいものって自然と笑顔を作ってくれますよね(*^ω^)

たぶん相当フヌケた面をしていたと思います・・・。



レンゲが止まらないばかりか、最後は「もっとちょーだい」状態でドンブリフトでスープ完飲。
画像

スーパー満足です!!



しかし、ノーマルラーメンで500円というコスパは本当にスゴい!!
画像

4時間弱かけてでも来る価値ありますよ。

初めての方は、醤油もオススメですが、ぜひ塩から行ってみてもらいたいですけどね!!



レジ横の物販コーナーです。
画像

画像

いろいろ買って、経済貢献しちゃいましょう~!



尚、昨年4連休に来た時は軽く2時間近く行列しましたので、普通の土日でもヤバいんじゃないかとビクビクしながら朝9時前に到着したのですが、満席ではありましたが、行列はぜんぜんありませんでした(^^;

ちょっと警戒しすぎたね(汗)



というワケで、おばぁちゃんオススメの醤油ラーメンもクリアです!!

さ、せっかくなので車でひと眠りしてからハシゴすっかね。



◆喜一
福島県喜多方市関柴町上高額境田635-7

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック