【福島】喜多方で濃厚ピーナッツソフトと、しだれ桜で腹ごなし!

朝っぱらから大盛ラーメンを食らって大満足モードでございますよ(*´ω`)=3

で、、、腹ごなしにお散歩スポットなんぞを探していたところ、旧国鉄日中線の線路跡が「1000本のしだれ桜並木」になっているらしく、有名なお花見スポットという情報をゲッツしまして、早速行って参りました!

4月の2週目あたりに行きましたが、チョーいい感じの見頃でございました!

まぁ、花には興味ないですが、せっかくなので(^^;



この桜並木は喜多方駅から西側に数分歩いたところから始まります。
画像




花見には興味はありませんが、廃線跡ってのがたまらんワケです。
画像

尚、旧国鉄日中線は、喜多方から日中温泉を結ぶ5駅11.6kmだけのローカル線だったそうです。

1984年には完全に廃止になってしまったそうで・・・。

そんな歴史なんぞも踏まえ、廃線跡をふいに見つけると妙にテンションが上がってしまうのはワタシだけでしょうか??



花もちゃんと見ましょう。超満開デス。
画像




目の保養と腹ごなしのウォーキングです。
画像

ポカポカいい天気で気持ち良かったですワ。



・・・でも、結局は花より団子なワケでして、訪れますのは「おくやピーナッツ工場」
画像

会津って落花生の名産地だったんですね。



いろいろ変わり種な豆を売っております。
画像

酒のアテにはどれがいいか、いろいろ妄想だけが膨らみます。



でも今回のお目当てはコイツ!!
画像

ロイヤル・ピーナッツ・ソフトクリーム(゚∀゚)!!

ええ、もはや歩いて腹ごなしとか言ってた自分は過去の人。

歩いたらやや暑くなってきたりしたので、臨機応変に対応して参りましょう!!



口当たりも濃厚で、ピーナッツの風味もよく、超絶シャスデリーでございますヽ(^Q^)ノ
画像




ソフトクリームだけ食べて帰るのも何だったんで、お土産にはこんなのを購入してみました!!
画像

試食コーナーがあるので、ちゃんと吟味してから選んだ結果でございます!

あったかいお茶まで出していただいて、とても心温まる接客をしていただきましたm(_ _)m

喜多方でお会いした地元の方、優しい人ばっかだなぁ~、ホント。



こちらのお店、喜多方駅から歩いても10分かからないと思いますので、観光で来られた際にオススメでございます。



さて、腹ごなしになったよーな、なってないよーな気もしますが、ブレイク終了です!

次のラーメン屋を目指しましょうかね・・・。



◆おくやピーナッツ工場
福島県喜多方市天満前8930




福島会津のやめられないお豆 『うまいお豆 10種ミックス』
株式会社 おく屋 松崎健太郎 NM

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 福島会津のやめられないお豆 『うまいお豆 10種ミックス』 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック