【福島】連休の人気ぶりがハンパない! ~喜一@喜多方

なんとなく自分の中で恒例になりつつある、喜多方ラーメンツアー

最初のキッカケは震災後の福島県観光強化(ただ単に爆飲み・爆食いするだけですが)という名目で企画したんですが、なんだかんだで喜多方ラーメンが大好きなんですよね~(^^;

もう4年目でございますよ。



そんなかんやで深夜4時に出発をして、朝ラー狙いでございます!

いろいろなお店を巡りたいところですが、こちらのお店だけは外せません!!!



ある程度予測してましたが、来るたびに混雑がエスカレートしております(゚∀゚;)

今回は、朝7時の開店時間に到着しましたが、この段階で130組待ち_| ̄|○

お店の方曰く、1時間半以上はカタいとの事・・・。



でも、名前を書いて車で待つざます(゚∀゚)!!!



1時間半くらい経ってからお店に向かうと、15分待ちで呼ばれましたでございます\(゚∀゚)/

尚、この日は8時15分くらいで受付終了したそうな・・・。

ちょっと人気が激しすぎますって!!!



小奇麗な店内で待つこと5分程度で「塩チャーシューラーメン・大盛」が到着でございます。
画像

朝ラーから大盛かよ、、、というツッコミをするなかれ!!

ここのラーメンは美味しすぎるから、ペロっと行けてしまいますから!!



透明で透き通ったスープとトロトロチャーシュー☆
画像

この絶品スープは、個人的には日本全国塩ラーメンランキングの1位と言っても過言ではありません。

なんとも言えない旨味が広がります!!



モチっとした麺はこんな感じ。
画像

去年よりコシが強くなった感じがしますが、気のせいかな?

すするたびに「あ~、コレを食べにわざわざ来たんだよ!」という納得感に浸れます。

でも、そんな幸せタイムも5分少々で終ってしまうワケです。



もちろんスープ完飲☆
画像

ああ、もっと欲しいぜ~!!

このクオリティで塩ラーメン普通盛がまだ500円でやってるなんて、ホントにあり得ませんっ!!



しかし、連休のこの混雑はもう限界かな~

次は通常の土日を活用して味わいに来る感じでしょうか(^^;



あ、1回くらい味噌も食べなきゃなぁ・・・。



◆喜一
福島県喜多方市関柴町上高額境田635-7



【過去記事】
1回目:sioラーメン
2回目:会津山塩ラーメン
3回目:醤油チャーシューメン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック