ザ・中高年バー!?? ~建築BAR@下北沢

DOOMライブが19時からだというのに、15時から本気飲みしているダメ人間でございます。

1軒めの焼き鳥屋を終え、ライブハウス周辺をブラブラ散策。



すると、突如インパクトある看板が目に飛び込んで参りました。



「ザ・中高年バー」
画像

ええ、もう中高年真っ盛りでございますから、何の抵抗もございませんですわよ。

でも、まだ陽が沈んでいないのに店内が薄暗いもんだから、一瞬入店するのを躊躇しましたけどねw



カウンター席に陣取ってメニュー表をめくると、「なんとなく32禁」・・・。
画像

ゆ、ゆるいぜ(゚∀゚;)



その割に「罰金」はかなりエグいw
画像



ホント、店の見た目は全然ギャグ系じゃないんですけどね・・・。

いろいろ散りばめられつつブッ込まれます!!



メニューを開いたらさらに絶句、、、といいますか失笑(^^;
画像

画像

画像

画像


と、とりあえず真木よう子さんを炭酸割りでお願いしました・・・( ̄ェ ̄;)

少なくとも角栄の気分ではなかったですからね!!

あ、常盤貴子はちょっと気になったかもですw



店内のメニューを見回してみても、けっこうちょいちょい挟んできてるなと(^^;
画像




夏のJINでもいただこうかと聞いてみたところ、ジンの種類がしこたま置いてありました。
画像

画像

マスターが丁寧に味の違いなんかを説明してくれます。

ゆるいギャグの向こう側にある、こんな本格的なバー感とのギャップが楽しいです!!

ボトルの裏側にネコちゃんがいるのがかわいかったのですが、MARCONI46をベースにトニック割りを発注してみました!
画像

ワーオ、すっげージンの味がする!!



オツマミ系はだいぶ緩いです(^^;



レーズンバター
画像

デブの元ですが、大好きです(*´ω`)



チョコ&ナッツ
画像

毒々しい色がアメリカンで懐かしい~♪



というワケで、勇気をふりしぼって入った結果、いろいろミスマッチが楽しめるステキなバーでございました!!
画像

酒以外のこんな相談もOKだそうです。どっちが副業なんでしょうかねw



この店の怪しい看板のせいか、外の通行人が「どんな人が飲んでるねん!」的な感じでのぞいていくので、けっこう目が合うんですよね(^^;
画像


いや、ホント昼の軽飲みにええですワ。

とりあえず泥酔注意ですけどね!!



さ、いい感じに仕上がったのでDOOMライブに向かいましょう~♪



◆建築BAR
東京都世田谷区北沢2-9-23

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック