4度目でようやくありつけた勝タンの元祖! ~江ざわ@勝浦

夏休みで平日に千葉のラーメン巡業してきた事を自慢しておりましたら、激辛大好きな泥酔系女子より「ラーメン代ゴチるから勝タン連れてけ!!」という、よくよく考えたら理不尽な条件なオファーが。

ヒマ人なもんで乗っちゃいましたけどね・・・_| ̄|○


せっかくなら過去3回フラれている有名店に行きたいので、お盆の土曜日のアクアラインの混雑を見越して開店30分間前には到着するように早めに東京を出発です。

市原鶴舞インターを出てから一般道でプチ渋滞はありましたが、サクっと開店1時間前には到着でございます(゚∀゚)!!



4度目の正直で、勝タン発祥のお店と言われている「江ざわ」にありつく事が出来ました(号泣)

こちらのお店、入口で名前と電話番号を書くシステムになっておりまして、車の中で待っている事が出来ます。

時間が近くなったら店頭にいた方がよいですが、親切に電話も鳴らしてくれるようです!

ちなみに開店1時間前ですでに20組近くのウェイティングがありました・・・。



開店から30分ほど待ちまして、チャーシュー担々麺・大盛を発注です!!
画像




スープは玉ねぎの甘みを感じるのと同時に、あとからラー油のヒリ感がドーン!!
画像

旨味がハンパないです!!

鶏ガラだけじゃなくてカツオとかも使ってないのかな?

とにかくスープが辛いだけじゃなくて美味いもんで、レンゲが止まらなくなります(゚∀゚)!!

チャーシューはとにかくブ厚い(^^)

味付けは竹岡式とは違って、そこまでしっかりついてはいないです。

あとは玉ねぎ自体が美味しいと感じましたね!めっちゃあんま~い☆



麺はやや細目でツヤのあるタイプ。
画像

大盛にするとなかなかのボリューム感でございましたが、3回フラれているお店ですもの。堪能したいですよね(^^;

いや~、これだけ苦労して辿り着いたお店が普通だったらちょっとショックがでかいと思いますが、めっちゃウマかったんで報われました!!

辛さはマイルドな部類だと思いますので、次回来た際には辛さをアップしてトライしたいと思います!

つか、また来たいですよココ。

スープ切れ・麺切れはカンベンですがw



メニューはこんな感じでシンプルです。
画像

この日は餃子は販売しておりませんでした。



雨なのに開店30分前でこの状況ですよ( ̄ェ ̄;)
画像

車じゃない人は外で待つしかないですもんね・・・。

しかし、場所は車がないとかなり行きにくいところなんですけどすごいですねー。



とりあえず前日の昼・夜それからこの日の昼と、3食連続で千葉のご当地ラーメンという、無理やりリア充な夏休みでございました。

LOVE☆勝タン!!



◆江ざわ
千葉県勝浦市白井久保原296-8





勝浦リンク



ラーメン後は鴨川方面へと遠征。


「寿萬亀」で有名な酒蔵、亀田酒造さんに立ち寄ります。
画像

全国で唯一、明治神宮にご奉納するお酒を造っているそうな。



お盆の実家帰省用のお土産を購入して参りました。
画像

ドライバーは試飲が出来なくて鼻血が出るほどくやしかったですが、大吟醸ソフトクリームが美味かったす。(これはノンアルね)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック