赤羽で昼からベロベロ③ 立ち飲み編 ~いこい本店

ハシゴ3軒目ですがまだ明るいぜベイベー!!
画像

三軒目は赤羽では有名なセンベロ立ち飲み屋さんにGo!

後から知ったのですが、こちらのお店はどうやら「酔っ払い禁止」というルールがあったらしいです・・・(゚∀゚;)

我々が入店して5分くらいで、威勢のいい若大将から『帰れ指令』を食らっている客がいました。

ちょっと軽くビビりましたね~

つか、難易度高すぎるやん!!



明るいうちから満席の賑わいでございますよ。
画像

朝7時~22時まで、という営業時間がなんとなく赤羽ダメ人間クオリティ。

リアル飲兵衛にはたまらんお店でございましょうか(^^;



こちらのお店、注文方法にも独自の法則があるようでして、キャッシュオンデリバリーなので4人それぞれで注文しに行ったら、「まとめて頼めやゴルァ!」的にプチ説教。

厨房が殺伐としておりました(゚∀゚;)

うわ~、事前情報調べて来ればヨカッタよ・・・。



ワタシはうなぎを食べた後だったので、酒だけ発注しようとオーダーしたところ、若大将から「料理は!?(゚Д゚#)」・・・と勢いよく聞かれましたので、壁に貼ってあったメニューで目があった「に、に、煮込みオナシャス(゚∀゚;)」とヘタレ発注。
画像




その姿を見た他のメンバーも各々ツマミを発注(^^;

それでバラバラっと頼んだから軽く怒られたのかもね・・・!?



おでん
画像


長芋ぬた
画像


ちくわ磯辺
画像


フラポテ
画像


4人でツマミは以上。

うな丼食べちゃったもんで、ツマミも酒も進まないw

とりあえずチビチビっと飲んで、1時間くらいで退散して参りました!!



ちなみにゴールデンチューハイは、キンミヤの濃い目だそうですw

キケンじゃ(゚∀゚;)



店の雰囲気もあるけど、3軒目で立ち飲みはオッサンには厳しいやw

10分に1回くらい会話が「イス欲しい~」になってましたっけ(^^;



しっかし、コスパいいね~☆
画像

飲兵衛の街・赤羽にあるセンベロの聖地、最強です!!



・・・尚、若大将が休憩でいなくなってから、ややお店の雰囲気が和やかになったのは気のせいでしょうか!??

とりあえず初めての人にはなかなかハードルが高いお店とだけ申し伝えましょう・・・。



隣のお店はこんな感じです。
画像

赤羽らしい感じなのかも知れませんが、僕にはよくわかりません。


こちらは近所にある、毎回気になってるお店。
画像


夜になったら開くのかなぁ?
画像

手裏剣でザクっと刺されたいでござるよ、ニンニン。  ←プチMです



忍者パブが開いてなかったので、普通に4軒目を探しに行くだよ~

つづく



◆いこい 本店
東京都北区赤羽1-3-8


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック