明治創業の老舗蕎麦屋! ~長寿庵@茅場町

1月下旬の話なんですが、牡蛎に大当たりして久しぶりに悶絶いたしました(^^;



そして復調記念のランチに牡蛎南蛮を食べるワタシは本気のドMでございます。
画像

ココの牡蛎南蛮は、ほぼ半生のジューシーな牡蛎がけっこうな数ゴロゴロ入っている贅沢仕様なのです!!

いや~、美味いのよねぇ~!!



ちなみにランチタイム価格ですが、1,200円。
画像

あまりしょっちゅうは行けないお店でございます(^^;

ランチ相場的には比較的高いお店なんですが、いつも満席なんですよね~!

それだけ美味しいって事です!!



ちなみに小エビかき揚げそばはこんな感じです。
画像

甘めの出汁がなかなか美味くて、温蕎麦の方が発注頻度が高かったりします。

ついついけっこう飲んじゃうんですよね。

邪道って言わないで(^^;



その日に使用している蕎麦粉は入口のところに出されております。
画像




ちなみにこちらのお店、以前アップしてました立ち食い寿司と一緒に、東京メトロのCMで石原さとみが登場したお店でございます。

そういや夜に飲みに来た事はないなぁ~。

21時ラストオーダーだから、ハードル高いんだけどさ・・・。



真似して天抜きとか鴨抜きでガブ飲みしてみましょうかね!?




こちらのお店、明治40年創業の老舗ですって。リアル長寿やね(^^;
画像

たまに茅場町に立ち寄った際には、こんなお店もオススメでございます!



◆長寿庵
東京都中央区日本橋茅場町1-9-4 B1F

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック