【赤羽】1軒目はおでん立ち飲み! ~丸健水産

まゆ毛のおっちゃんと、赤羽クエスト開催~。
画像

せっかく久しぶりに勤務地がカブって、また飲めるようになったと思ったら、お別れの季節になってしまうとは・・・。

おっちゃんの東京の思い出作りというテーマで、昼飲みを実施して参りました!!



12時半過ぎに赤羽に到着。

どこで飲もうかと徘徊し始めたところ、いままでずっと混んでてトライできなかった立ち飲みおでん屋が比較的空いてるじゃあーりませんか!!

うむ、日頃の行いじゃ!!  ←自信ナシ

速攻で列に並んでみます!!



待ち客2組でありつけて、ラッキー\(^0^)/
画像

いきなり「だしわり」が気になりつつも、オススメを大将に聞きつつ、お好みで注文を伝えます!!



ものすごい量が仕込まれてて、迫力ありまっせ~!
画像




従業員のおっかさんに場所を指示されて、立ち飲み開始っっ!!
画像

まずは缶ビールからカンパ~イ!!

おっちゃんもだいたい同じような注文内容だったのですが、これでだいたい1,000円。



ワタシはちくわぶ・がんも・じゃがいも・オススメ練り物2品で攻めてみました☆
画像

大将曰く「ウチは練り物屋だからね~」との事で、とりあえずこんなとこから。

個人的にはちくわぶまじ最強です。

好きです。いえ、愛してます(*´ω`)

そしてダシもアッサリしていて美味いですね~!

ダシで飲むのをウリにする理由もわかりますw



立ち飲みデスク側には物販コーナーもあります。
画像

んー、壮観!!

昔、学際でおでん屋やってた時に、築地におでん種を買出しに行ってた事を思い出してみたり。



こんな事が書かれてましたが、まゆ毛のおっちゃんにおごってもらっちったぜw
画像

この日のマラソン飲みを考慮しまして、コップ酒のおでんダシ割り(+50円)にはトライせずに1軒目を終了したヘタレでございます。

二軒目に続く。


◆丸健水産
東京都北区赤羽1-22-8

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
面白い
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック