萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【復活?】シャバに出てきてペヤング・ソーメン!?

<<   作成日時 : 2018/09/30 20:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

有休が無くなりそうなんで、シャバに出てきましたw

まだ回復率75%くらいですが、月曜から松葉杖で社会復帰しまーす(゚∀゚)!!



人間、なんでもないような事でも、失って初めてわかるものがたくさんあります。

約1月半の車椅子&松葉杖生活で、マトモに歩けなかったワケですが、バリアフリーに対する考え方なんかもガラっと変わりましたよ・・・。

今度から困ってそうな人が居たら、今まで以上に積極的にヘルプしてあげたいと思います。



そんなかんやで、医者から最初に「足を地面についてもいいよ」って言われた時の心境はまさにこんな感じ。
画像




いや、むしろ「ガンダム大地に立つ!」かも知れません。
画像

まだ歩いちゃダメって段階でも、自分の足で立った時は感動モノですよ。

・・・よく酔っぱらって四足歩行になっていた頃が懐かしい・・・。



で、久しぶりに自宅に戻ったワケですが、長期に渡って三食メシつきな生活を送っていたワケで、自炊がとにかく面倒くさい事に気付いてしまいました・・・。

まだ松葉杖歩行なので、雨の中、しかも台風が来るって言ってるのに外に食べに行くのはリスキーでして・・・



そんな時に閃いたのが、入院中にお見舞いでいただいたモノの活用でした!!



まずはコイツ。
画像

ネットでも話題になっていた、ペヤング・ボトルソース!!

入院中のムショメシの味が薄くて文句をたれておりましたら、優しい会社のお姉様方がコイツを持って来てくれました!!



1ヶ月半あまり家を空けていたので、ロクなものがあるワケもなく、保存食用に買ってあったソーメンが見つかったので、コイツで試してみようと・・・。



というわけで、普通にソーメンを茹でるざます。
画像

よく水を切るのがポイントです。



普段のペヤング・ソース焼きそばのイメージで適量をかけるざます。
画像




混ぜるざます。
画像


で、食べてみたところ・・・



イイ感じでペヤングやん(゚∀゚)!!!



スパイシー感のあるソースが、柔らかいソーメンでも合いますね!!

具材何もナシでいただくと、なおさらスパイス感が楽しめる感じでございました!



今日のところはこんな感じでしたが、なんかいろいろ試したくなりますね〜。

独創的なものを考えてみたい!!



シャバに出た瞬間からこんな食生活でいいのだろうかと反省しつつ、メシが出てくる幸せを思い出し、病院生活も悪くないなと思ってみたり。  ←ウソです



入院前は、ナースと仲良くなってイイ事あるかも、、、などと甘い考えも持ってましたが(!?)、いや〜皆さん激務すぎて、ゆっくり話す時間なんてほとんどないですよ(^^;

しかも大学病院だったもんで、担当看護師さんのローテーションが多すぎて、特定の担当と仲良くなるなんて無理っ(゚∀゚;)

当然ちゃ当然なんですが、かなり手がかかる年配者だらけで、しかもモンスター患者の多いこと多いこと・・・。

むしろ同情の念しか湧きませんでした!!



というわけで、完全に「大人しくて手がかからない子」という立ち位置になっていたワケです。

手術後痛かった時もナースコールを押さずに耐えてみたり・・・とね(゚∀゚;)



ちなみに入院中のお見舞いは、どうせ何もできないのと、なんとなく恥ずかしいのとで、ほぼ断っていたのですが、ゲリラ的に来ていただけた方もいて、感謝しきりでございますm(_ _)m

持つべきものは友人だと改めて号泣・・・。



せっかくなので、いただきものをちょろっとご紹介。



ムショメシの味付けと、量不足を心配した方からいただいたものとして・・・



缶詰!!
画像


海苔&瓶詰シリーズ!!
画像

味付海苔は地元大森のもので、100連パックですw

使いきれるかーい、と思ってたら、夜中にオヤツがわりにパリパリ食べてたんで、半分近くなくなりましたw

病院の売店で自分で最初に買ったコレは、リピートしたい美味さです!!
画像

ホント、桃屋シリーズはもろもろ無敵ですわ!!



とは言え、歩けない安静状態が続いていたものですから、基本的にハラは減らないワケです。

だもんでお見舞い品のリクエストをいただいた際には、読み物をお願いしておりました(^^;



ちょっと古めの推理小説が好きなので、適当お任せでお願いしたら、いろいろ届いて非常に助かりました!
画像

どれもこれも面白かった!

入院期間中に15冊くらい読めました!

伊岡瞬の「代償」がちょっと重かったかな・・・。

音楽仲間からは、ブックオフで仕入れた懐かしのマンガが!
画像

でも、2巻からってヤメてw 最初から読みたくなるからw

銀座の居酒屋の若旦那(バカ旦那)からは、いかがわしい雑誌がw
画像

ボカシを入れてますので、目を細めて内容を把握しようとしないでください( ゚Д゚)

ヒマすぎるから広告まで全部読んじゃったよ・・・

ひと通り読み物が足りなくなると、売店でこんな趣味の範疇外のものまで買ってみたり。
画像

ちなみに歴史系はあまり好物ではありません。気の迷いです。



軽めのお菓子系は、消灯後に食べて背徳感を楽しんでましたw



御天の店員さんからは地元山形の銘菓!
画像

ちなみにP店長は「メンマでいいんじゃね?」とか、「ペットボトルにスープ詰める?」とか言ってたみたいですが、異臭騒ぎで病院追い出されますってw

ちょうど来日していたタイ人からは岡山土産をw
画像


センベロサークルの皆様からは、乾きモノシリーズ。
画像

おいコラw こーゆー嫌がらせはやめなさいってw

そして何気に衝撃を受けたのが、この上品なプリン。
画像

ラベルを見ずにいきなり食べ始めたんですが、洋酒の風味がものスゴかった!!

つか、ずっと禁酒してるから敏感だったのか?

ちょっとお酒が恋しくなって、涙がホロリとこぼれましたとさ。(大げさ)



ちなみに同部屋のじーさん達が、消灯後(21時です・・・)もテレビを見ながら、ボリボリとせんべい系を食べる音が暗闇の中から聞こえてくるもんだから、こっちも対抗して音を立てて食ってみたりとかw

おかげ様で”音”に対する判断力がだいぶ養われましたよ。

途中からどんなせんべいを食べているのか、判別つくようになりましたもんね。

あと、じーちゃん達の自由奔放な「屁」の音にもね・・・



せっかくいただいたのですが、どーしようもなかったのがコイツw



会社の後輩から届いたガンプラ
画像

いやね、大好きなんですよ。

だけどね、、、病室で黙々とアラフォーオッサンが作ってたらダメでしょ!?

せっかくならキレイに作りたいからニッパーも欲しかったし(^^;



あと、「仕事もせい!」って事で、部署のメンバーから会社のノートPCが持参された時にはドヨーンとなりましたw



尚、入院着を着てると余計具合悪く感じてしまいそうだったので、基本的にはずっとTシャツ姿だったワケですが、リハビリ担当者がロックTシャツやらライオンズTシャツの時は話を振ってくれていろいろ盛り上がるんですが、このTシャツの時だけは何を言っていいのかわからなかったんでしょうが、一切触れられる事はありませんでしたw
画像

普通「コレって何のTシャツです?」くらい会話があってもええのにw



そんな感じでシャバに出てきましたが、ヒゲ剃りを持参していなかったのと、面倒臭かったので、むしろ犯罪者みたいな風貌になって出てきた事はナイショです。
画像




とり急ぎ無事の報告でございましたが、まだ自由には出歩けないので、もうしばらくおとなしくしておきまーす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
退院おめでとうございます。これからも変わらず大暴れして楽しいブログを拝見させて下さいませ。ところで何やっててそんな大怪我しちゃったんですか?
山崎
2018/10/01 14:12
なんか、ホリエモンが娑婆に出てきたような最後の1枚(笑)
相当ダイエット出来たでしょうね
こども課長
2018/10/01 18:46
退院おめでとうございますっていうか、
なんで元祖の丼もってんすか???
carmine
2018/10/01 23:18
>>山崎さま

リハビリが終わり次第全力モードに移行しますw
負傷は仕事中の不注意でございまするorz
萌えドラ
2018/10/03 21:59
>>こども課長さま

もとが大きいので、減っても誰からも気付かれないという・・・(T0T)
萌えドラ
2018/10/03 22:00
>>carmineマスター

ようやくシャバに出て参りましたw
丼は、福岡の某ブロガーさんからいただきましたw
萌えドラ
2018/10/03 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
【復活?】シャバに出てきてペヤング・ソーメン!? 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる