【名古屋】新幹線ホームでダッシュきしめん!! ~グルめん

名古屋出張、きしめんハシゴの巻!!

変化球系きしめんの後は、やっぱプレーンだよね!



前回の名古屋出張では、新幹線ホームで人気の住よしをいただきましたので、今回はもう1軒の立ち食いきしめんにトライ!

上りホームの東京寄りの端っこを目指します。

油断してたら新幹線の時間まで12分しかなく、長いホームを歩く時間を加味するとダッシュ食い必須!!

食券を買った後に満席モードな事に気付いたんで、ガチで焦りましたよ(^^;



というワケで「きつねきしめん」登場!
画像




なんだろ、この安定感と言いますか、安心感。
画像

冷凍麺なんだけど、しっかりコシもあって美味いのよね~。

しかしながら、「住よし」と「グルめん」の違いは大してわかりません!!!

そもそも時間がないからかなり急いで食ったのもあるんだけど。



で、ふと途中で気付いたワケですが・・・



・・・あり?丼に「住よし」って書いてね???



調べてみたところ、下り線の「グルめん」だけが違う運営なのだとか!?

Oh!No!!

という事は、新幹線ホームにある4軒のうち、3軒は実質住よしなのかいっっ(゚∀゚;)



先に言って欲しいぜベイベ~
画像

まだ全店確認できたワケじゃございませんが、、、

 ・下りホーム 大阪寄り=住よし
 ・下りホーム 東京寄り=グルめん
 ・上りホーム 大阪寄り=住よし
 ・上りホーム 東京寄り=グルめんに見せかけた住よし

なのかな!??

もしかしたら微妙にトッピングが違ったりもするのか??



とりあえずまた名古屋に来る宿題が増えてしまったぜぃ!!



尚、在来線ホームも堪能すべしという説も見つけてしまったあるよ・・・(^^;

名古屋駅のホームきしめん、奥が深し!!!



◆グルめん 新幹線上りホーム
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

長堀おやじ
2019年01月30日 13:22
在来線を含めたホームきしめんが名古屋でもっとも美味いものだったりして(笑)
2019年01月31日 08:41
ファンも多いですし、あなどれんですな!!
まずは新幹線ホームから全制覇を狙います。

この記事へのトラックバック