荻窪ラーメンの老舗でワンタンメン! ~中華そば丸信@荻窪

下井草での大宴会を終え、26時半に放り出されて途方に暮れるヨッパライです。



駅前のバーは3時半ラストオーダーで始発まで届かない・・・。

近くのカプセルホテルを検索したら、荻窪がヒットしたのですが、満室・・・。

さすがにタクシー連発はよくないな~と思いまして、荻窪のマンガ喫茶に収容され、爆睡~。



せっかくなので、久しぶりに荻窪ラーメンを堪能して帰ろうと思いまして、中華そばの老舗、丸信に行って参りました。

たぶん高校生の頃に来た事あるな。

二十数年ぶりですわ^_^;



発注しますのは「ワンタンメン」。
画像

ワンタンが好きすぎるのよね・・・。



柔らかくてややモチっと感のある麺は、けっこうなボリュームでございます。
画像

大盛にしなくてヨカッタ・・・

スープは「んー!ニボシっ!」というシンプルでアッサリ系。

懐かしさに満ちあふれておりまして、安定感バツグンです。

二日酔いに最高!

そしてメンマとチャーシューの味付けがいい仕事してますよ~!!

うまい!!



ワンタンもけっこうな量が入ってまして、これがまた好みのタイプでして、美味い!!
画像

これはまた次に来てもワンタン不可避でしょう~!

密かに荻窪ラーメンをハシゴしようかとも思っておりましたが、ココの麺が多かった事と、予想以上に二日酔いから回復していなかった事で、諦めた次第。。。

土偶のような目のまま帰りましたよ。



こちらのお店、昭和25年創業だそうで。
画像

もうひとつの有名店「丸長」も関連店なようで、長野の「長」と信州の「信」から取ってるそうです。

なるほどね。

また下井草で泥酔して帰れなくなったら参りたいと思いまーす。 ←前提がおかしい



◆中華そば丸信
東京都杉並区上荻1-24-22

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック