バクダンからの濃厚家系! ~さいきょう@平和島

日高屋のちょい飲み、なにげにいいですよね~(゚∀゚)

店内が落ち着かないから、長居はしないですけどね・・・



だいたい発注するのが「バクダン炒め単品」。
画像

豚肉と野菜を、キムチ鍋スープを煮詰めたようなドロっとしたタレで炒めてるだけなんですが、コレがめっちゃ美味いのよ~。

とりあえず280円のハイボール3杯がサクっと消えます。



あとは「焼き餃子」をチビチビつまみながら、緑ハイをガブガブと。
画像


2,000円前後でまぁそれなりに飲めるざんす!!



で、ラーメン屋で飲んでたのに、なぜかシメラーで別の店に行ってしまうのもよくある話。

今回は濃厚な家系が食べたくて、さいきょうに着地でございます。



券売機を見て、ラーメンと同時に瞬発的に「緑ハイ」を押してるワタシです。

で、お酒を発注したら、おつまみ玉子をいただきました\(゚∀゚)/
画像




ラーメン・のりトッピング・麺カタめで発注!
画像


そしてここにも玉子君がいるという・・・_| ̄|○
画像

相変わらずポッテリと濃厚なドロドロスープでございまして、太麺への絡み方がハンパない!!

スープに浸してふやけた海苔で、麺をくるんでいただくと・・・



  ビタッ!!



  はうっ(゚∀゚;)



すすった勢いで、たまに喉に貼りつくので注意です!

おじーちゃんが死ぬパターンです。



ともかく、ここのスープの濃さは、なかなかのレベルと思います。

家系独特の醤油っ気が好きな方には「ん~」と言われるかもですが、あたしゃ好きですよ。

駅から5分くらい歩くけど、終電後まで開いてるので、非常に有難いです(゚∀゚)



◆横浜家系ラーメン さいきょう
東京都大田区大森北3-39-13

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック