心地のよいロックバーにてバーボンを。 ~SMOKE@新宿三丁目

久しぶりに新宿三丁目で飲んだので、はるか昔にお世話になっていたロックバーの後のお店で飲もうと思ったのですが、潰れておりました・・・_| ̄|○

何回か利用してて、お通しのスモークされた柿ピーが好きだったんだけどなぁ~。

残念。



というワケで、斜め前にあるロックバーにピット・インしまして、バーボンをば。
20190712smoke1.JPG
メーカーズマーク大好き☆

こちらは70~80年代洋楽メインで、すべてレコードでかけてくれます!

お仕事関係の業界の重鎮お姉様と一緒だったため、お店の方と会話しなかったので、リクエスト等が可能かどうかはわかりませんが、壁一面に大量のアナログ盤があるのは萌えますな~(゚∀゚)



B&Wの高級なスピーカーで聴く、アナログ音源は最高っ!!
20190712smoke2.JPG
いや~、まじでこういう機材欲しいな~。

つか、近所迷惑が関係ない環境がないと無理なんだけどさ・・・。

そんな事を思いつつも、ロックバーの空気感が心地よすぎてついついガブガブと飲んじまいますな(゚∀゚)b



ちなみにこの日かかっていた曲は・・・



TOTO

ザ・AORとでも言いましょうか、確かにオトナのロックでございますよ。

ルカサー先生の音は一発でわかりますね(^^;



a-ha

イントロだけでビクンと反応してしまう名曲ですな!?

昔、初期のガラケー時代、自分で着信音の音符を打ち込める機種だったので、これのイントロにしてた事ありますw



George Harrison

ぬぉぉぉ!ジョージソロで一番好きな曲がかかったぁぁぁ!!

ギターのリフもカッティングも大好き!

フィルスペクターによるアレンジも好き!!

ジョージにしては珍しい、ポジティブ100%なドストレートな爽快ラブソングな歌詞も好きだ!!!




そんなかんやでお酒と音楽に元気をもらってみた次第です。

やっぱロックバーはええなぁ♪

ここのお店は絶対また来よう!!



◆Bar SMOKE
東京都新宿区新宿3-6-10 ニューゴールドビル 2F


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック