クジラを肴に浦霞の原酒金ラベルを! ~樽一@新宿

とある二日酔い明けの土曜日です。

この日はちょいとカオスな見知らぬ方だらけの飲み会に参加する事になりまして・・・新宿集合で飲み放題コースに突入~。



主賓が遅刻して来たもんで、最初の20分くらいはツマミなしで、ひたすら瓶ビールだけ飲まされる拷問・・・。

二日酔いから醒めたばかりの身に染みます_| ̄|○



ビールはあまり好みじゃないのですが、周りの空気を読みつつ、珍しく瓶3本くらい空けてから、ようやく固形物登場~(^^;



クジラメインの刺盛
20190713taruichi2.JPG
いろいろニュースにはなっておりますが、個人的にはクジラは食べたい派でございます。

こちらは宮城のお店という事で、名物であるクジラ料理にこだわりがあるそうです。

久しぶりにいただきましたが、やっぱ美味しいなぁ~!!



ゴボウ唐揚
20190713taruichi3.JPG
キャンプファイヤーの組み木かいっっ!! ・・・と思わずツッコミそうになりますw

1個1個がでかいので食べごたえもバツグン!

安定のうまさ!!

この辺からようやく空気に馴染めて来まして、ハイボールを発注しはじめます。



牡蠣燻製&チーズ
20190713taruichi4.JPG
酔ったオヤジどもがハイボールを5杯単位くらいでバンバン追加発注するもんだから、行き場を失ったグラスがたまりつつありましたもんで、片っぱしからガブガブ飲んで空けてやりましたよ!!

ハイボール、燻製に合うよね~!

この辺からいつもの絶好調モードです!



この日のハイライトは浦霞・原酒・金ラベル!!
20190713taruichi1.JPG
詳しくは浦霞の公式サイトに記載されておりますが、宮城出身の先代店主が東京で浦霞を売りたいと、浦霞の先代社長に依頼したところから生まれた「樽一さん用に特別に作ったお酒」との事!

冷やでいただきましたが、原酒っぽさはあまり感じず、軽やかにスルスルと飲めてしまいます!

舌に残るベタつきもなく、後味はフルーティでめっちゃクリア!

あ、コレはアカンやつだ(゚∀゚)!!!

あまりにも美味すぎて、こっそり手酌でおかわりしまくってしまいましたw



こちらが二代目店主でございます。(撮影許可済)
20190713taruichi5.JPG
めっちゃ気さくな方でございます。

クジラと浦霞のこだわり、素敵です!



ワタシは初めて訪れましたが、リピートしたくなるのがよくわかりました!!
20190713taruichi6.JPG
お店はかなり大箱なので、大宴会でも対応可能でございます!

超オススメ!



尚、この日のカオス飲み会の経緯ですが・・・

1)来年度の高校のOB全体総会のお手伝いをする事になりまして、部活の先輩にアポを取る。
  ↓
2)せっかくだから久しぶりに飲もうか!という流れになり、そこで顧問の先生も一緒に呼ぼうと言われる。
  ↓
3)先生にアポを取ったら、ちょうど部活の現役生の父兄飲み会があるからそこに出ろと指令。
  ↓
4)先輩と顧問が遅刻して来たから、父兄だらけの中にOBのワタシが一人でポツーンw
  ↓
5)父兄の中に、友人が1名だけいるミラクルが発動していたのだが、会の重鎮に囲まれてベロベロになっている_| ̄|○
  ↓
6)父兄会の中でのOBなので、いじられて飲むしかない。 →軽く拷問
  ↓
7)いつも通り覚醒してガブ飲み(゚∀゚)

というワケで、調子に乗って二次会編に続きまーーーす。



ちなみに学生時代は吹奏楽をやってましたので、この辺がプログレ度数が高くて好きですw






◆樽一
東京都新宿区歌舞伎町1-2-9 シタディーンセントラル新宿東京 B1F


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

DN初
2019年07月24日 17:38
8)父兄ドン引き!

が抜けてますやん

生き地獄っぷりがヒシヒシと伝わります
おつかれした~
萌えドラ
2019年07月24日 21:33
最初は「ダレやこいつ?」みたいな空気がエグかったですが、最後はちゃんと全部持って行きましたからw

この記事へのトラックバック