勝浦じゃないけど勝タン+雑炊ランチを!! ~鳥久@八丁堀

辛い料理はけっこう好きな方です。

でも、痛いまで行っちゃうとダメねー。

・・・中途半端なプチMですから~(´∀`*)



というわけで、八丁堀にある焼鳥屋の、勝タンランチをいただきに行って参りました!



勝浦タンタンメン・大盛を発注でございます!
20190724torikyuu1.JPG
いい感じでスープが赤いぜ!!



白髪ねぎと海苔がデフォでたんまり入っているのが嬉しいですね~!
20190724torikyuu2.JPG
勝浦タンタン麺の特徴でもある、甘みたっぷりの玉葱については、思いのほか量が少なかった・・・。

ちゃんと玉葱をすくう用のレンゲまでついてるのに!!

スープの辛さはマイルドでございますが、この暑さの中いただきますので、頭皮全体からヘンな汁が出て参ります(゚∀゚;)

ラー油の辛さの奥にある、鶏ガラ感がたまらんばーい!!

麺はかなり細めですが、加水高めでツヤっとしていて美味かったす!



そしてこちらのお店は、ライスと玉子が無料なのであります(゚∀゚)b
20190724torikyuu3.JPG



お店のオススメに従いまして、最後に雑炊作成っ!!
20190724torikyuu4.JPG
スープの温度が下がった後だったもんで、卵はユルいままでしたが、まぁいいでしょう。

スープをしっかりと吸わせてから、おもむろにいただきましょう!!

ボリューム的にも大満足なランチでございました!!



車を売ってから1年。しばらく現地に行けてないなぁ~。
20190724torikyuu5.JPG
夏が終わる前に1回くらい行っておきたいですのぅ。  ←海には行かないけどね



過去の勝浦タンタン麺巡りはコチラから!

みんな、ヒーハーしようぜ(゚∀゚)!!!



◆日本橋 鳥久
東京都中央区日本橋茅場町3-8-10 リベラ茅場町ビル B1F

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック