久しぶりすぎて何も言えない ~元祖ラーメン長浜家(家1) 2019-1

「帰ったわ・・・」



そんな気持ちで扉を開けて、「カタ!」と言ったらいつも通り、壁に向かう席に座るの。



そして1分後にはいつものやつがサッと出てくるのよ。
20190807ganso1.JPG
ん、、、 変わらないわねっ・・・て言おうと思ったけど、スープがちょっと少なくないかしら。

「浜」の下のちょんちょんが見えるだなんて、珍しいわね。



アタシがいつもスープを全部飲まないからって、そんな気は使わなくていいのよ。
20190807ganso2.JPG
この日のアナタは、久しぶりで期待が高まっていたからか、なんだかちょっとだけ物足りなかったわ。

ちょっと薄くなって、脂っこさだけ増したかしら?

なんか中年オヤジみたいでイヤな話ね。



だから最初からヤカン汁とコショウを入れたわ。
20190807ganso4.JPG
替玉は「カタい玉半分」だけにしておくわ。

だってアタシももう歳。

オーダーが「ヤワ」や「ずん」になったら、人生詰むのかしら。



でも、久しぶりだって言うのに、いつまでも変わらないアナタでよかったわ。
20190807ganso3.JPG
似たようなお店が乱立してるから、心変わりしちゃってても仕方ないと思ってた。

最近は近くまで来ても、濃厚なのが好きすぎて、ずっと浮気ばかりしていたから何も言えないけどね。

ああ、アナタと一緒に住んでいたあの頃が懐かしくなるわ・・・。



アナタには完璧なんて求めてないわ。
20190807ganso5.JPG
普段はそこそこでいいの。

そしてたまに「アッー!」という驚きを与えてくれるアナタが好きなの。



とにかく、なかなか顔を出せなくてごめんね。

今回は明るいうちに来ちゃったけど、次はいつも通り夜明け前に来るわね。



◆元祖ラーメン 長浜家
福岡県福岡市中央区大手門2-7-10



※久しぶりすぎて、気がおかしくなってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック