燻製とハイボールの相性を検証!? ~燻製工房@新宿三丁目

PAZZ店長のライブでハッスルしまくりまして、軽く脱水症状でございますよ。

・・・というワケで、ライブハウスからほど近い飲み屋で水分補充~(゚∀゚)b

ハードコア系のロックがOKな女子が一緒でしたので、燻製&ワインの店に突撃でござる!!



半個室みたいな席ばかりで、なんとなく落ち着いた感じです。

ゆっくり会話できてよい感じ。

とりあえずビーム・ハイボールを流し込みまして、燻製メニューを楽しむでございます!



シメサバの燻製
20190812kunsei1.JPG
いい感じで身が締まってまして、そこにスモークがよく合う!!

厚めのカットも嬉しいし、こりゃ美味いね!!



スモークサーモン
20190812kunsei2.JPG
こちらは軽く炙りモードでトロトロな食感!

サバの仕上がり具合と比べると、なんとなく普通だったかもw



牛ハラミ燻製
20190812kunsei3.JPG
肉も食いたいぜ!こちらはほんのり香る程度だったかな。

ハラミとハイボールの相性もバッチリでございます!



燻製ポテサラ
20190812kunsei4.JPG
ポテサラのスモーク、かなりいいバランスの仕上がりでございまして、こりゃ酒がすすむばーい!

ああ、こんなシンプルなやつがいいのよ。ちょっとひと手間的なやつが。



プロセスチーズの燻製
20190812kunsei5.JPG
チーズの種類がいろいろあったけど、ベーシックなやつで!これのスモークが美味しくないワケないよね!!

ワイン・・・と行きたいところですが、ここのところワインでいい思い出がない(記憶もない)ので、バーボン流しこみモードオンリーです!



グリーンオリーブの燻製
20190812kunsei6.JPG
もうね、こんなツマミだけでもガブ飲みできちゃう年頃なのよ・・・。



燻製タコ唐揚
20190812kunsei7.JPG
これはハイボールとの相性1000%!!

うめぇぇぇ~!!



こんな感じのラインナップでしたが、個人的にはシメサバ・ポテサラ・タコ唐が高評価でございました!!



燻製メニュー以外でなぜか馬刺があったので、コウネを発注!
20190812kunsei8.JPG
熊本の牧場直送らしいんだけど、ウカツに美味かった!

コラーゲンたっぷりで、ツヤツヤになるですわよ。

生姜もいいけど、やっぱ生ニンニクよねー!!



というワケで、ライブ終了後だったので、2時間キッチリでビシっと飲んでシメて参りました!!

翌日仕事だしねぇ(^^;



とりあえずライブで失われた水分は、3倍返しくらいで補充して参りました!!



コチラはライブハウス入口の壁画でござい。
20190812kunsei9.JPG
20190812kunsei10.JPG
なんとなく撮って来たw



◆燻製工房 新宿三丁目店
東京都新宿区新宿3丁目11-11 ダイアン新宿ビル6階

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック