3DAYS御天・その1 ~GOTEN@代々木 '19-27

結果的に平日3日間「御天」で飲み続けたというお話を、無駄にシリーズ化して大げさに日記に残しまーす。



はじまりはほんの些細なキッカケで、週末のライオンズ観戦のチケットの受け渡しがスムーズにいかなくなりそうだったので、レオ友に「代々木に預けておいてもらえたらピックアップする!」という、間違ったお店の使い方をした事からでした。

なので、チケットを受け取ったら軽く飲んで、シメラーして帰ろうと・・・。

まさかこんな事になるとは思っていませんでした。(警察24時風)



この日のシメラーはザーサイラーメン・ハリガネ。
20190820goten1.JPG

胃から芋焼酎の香りが込み上げてくるコンディションの時には、味が強めのザーサイが入っているといい感じなのかも知れません!(根拠なし)
20190820goten2.JPG
濃厚スープにマッチしまくりのトッピングだと思います!!

替玉をキメた後も旨み汁要らずの濃厚さが素敵~!!

レギュラーローテーションから外れる事はないでしょう!



尚、この日はカウンターで一人ザーサイやっこをいただくところからのスタート。
20190820goten4.JPG
どんだけザーサイが好きなのって話は置いておきましょう。



そしてくるみおかかをツマミながら、チビチビと一人焼酎を傾けておりました。
20190820goten3.JPG
今日はもう誰も来なさそうだな~、と思った瞬間からバタバタと知った顔が続けて来店・・・


・DOOMのライブ会場にもいらした下井草の常連さん
・よく代々木で見かける生卵トッピング開拓者(本人は否定)
・アタシの大学の後輩

見事に4人もピン客が揃ったもんだから、初対面だなんて気にせず4人がけテーブルに移動し、音楽談義をツマミにガブ飲みスイッチ・オン!!



きっとこんなTシャツを着た店員さんが居るのが悪いんだ!!
20190820goten7.JPG
この極悪店員氏、早く何かで逮捕されないのかしらんw



そんな極悪店員氏からの貢ぎ物・高級味付け海苔をパリパリ食べながら、焼酎ガブガブ(゚∀゚)b
20190820goten6.JPG
やばい、コレは美味いよ!!

普通、味付け海苔って1袋に5枚くらい入ってるよね??

コレ、2枚しか入ってないんですけど、どんだけ贅沢www



固形物感が欲しくなって、思わず発注してしまったのが「ツマミトッピングたまご」
20190820goten5.JPG
P店長がダシ汁と和辛子を添えてくれましたw

妙にうめぇ~!!

ちなみに、トッピング単品だけで酒をガブ飲みし始めると末期症状な気がしなくもありません・・・。



下井草の常連さんが「もうタクシーで帰る~」とかいい始めて、なんだかアブナイスイッチが入りかかってましたので、終電に向かってダッシュで逃走!!

・・・するも大崎で力尽きて、中途半端にタクって帰った次第でございます_| ̄|○



この帰り道のタクシーの中でいらん事をしたために、続編が発生でございます。

つづく。



◆御天 千駄ヶ谷店
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-15-8

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック