【名古屋】リアルタイム!レコードメインのロックバー!! ~Face@新栄町

メシを食べた後は、きらびやかなおねーさんの店へ・・・



・・・なんて事はなく、名古屋でロックバー探索!!!

いろいろ卒業して、最近は真面目なモンです。  ←何が?

前回の出張時に行ったロック・バーもすこぶる良かったんですが、ホテルの場所の都合もあって新規開拓!!



と言いますか、前回来た時に休業でフラれたお店にリトライ!!
20190803face01.JPG
お店に入ると、アホみたいな大音量でASIAがかかってるwww

もうなんかアタリな予感しかないぜ!だはは!!



ドリンクはこんな感じでリーズナブルでして、チャージは500円!
20190803face02.JPG



音楽を聴きながらショットでガブ飲み開始だぜ!
20190803face03.JPG



カウンター奥の壁にはレコードがギッシリ!!
20190803face04.JPG
その他、段ボールにもギッシリ詰まってました!



リクエストもさせてくれるのですが、面白いのが”アルバムの片面単位”である事!

やっぱレコードの楽しみってそういうトコよね!!

今の若い衆は、A面・B面とかわからんやろ!!!

めっちゃマニア好みなツボです!



スピーカーはDIATONEのなかなかパワフルなヤツ。
20190803face06.JPG
やっぱこういう機材で、大音量で聴くとグッと来るよね~

マスターのポリシーなのか、絶対に音量は下げないので、会話はかなり大声でしなければなりませぬ(゚∀゚;)
(しゃべっちゃダメなお店じゃないですw)



壁になにげなく飾ってあったサインが誰のかわからなかったので、マスターに聞いてみたところ、「トミー・ボーリン時代のパープルで、来日した時に新幹線駅で追っかけやってもらった!」との事。
20190803face07.JPG
ええええええええ(゚∀゚;)

めっちゃレアなんですけど!!

確かに「ジョン・ロード」は読める!!

カヴァーデイルがどれかはわからん!!

つか、マスターまじで生きる歴史証人だわw



一人で飲んでたのですが、カウンター横並びだった地元の方にも楽しく絡んでいただきました。
20190803face08.JPG
んー、名古屋いいトコ!!



しかし、やっぱりアナログ盤のジャケットって萌えるのよね~。

ダウンロードもいいんだけど、やっぱコレ含めて芸術な気がするのですよ。

・・・あたしゃCD世代ですけどね!!

ラッシュ
20190803face09.JPG

チープ・トリック
20190803face10.JPG


まさかのEPまで所持されておりまして、、、

ジョージ・ハリソン
20190803face11.JPG

リンゴ・スター
20190803face12.JPG

ちなみにポールはウイングス時代のアルバムをかけてくれました☆



そんなかんやで、21時頃に入店したのですが、25時半まで入り浸りまして、ずっとウイスキーガブガブ(゚∀゚)!!

楽しい空間、最高デス!!



前回休業時に撮った写真がコレなんですが、マスターが足を悪くされているそうで、いまは木金土のみの営業だそうです。
20190803face13.JPG



最後に、大音量で聴いて萌えた曲をいくつか共有。



これを超大音量で聴くと、軽くトランス状態になれます(゚∀゚)



まさか組曲20分をフルでかけてくれると思わなかったw



ブート盤も聴かせてもらって萌えまくった!!ジョン・ポール・ジョーンズいい仕事してる!!




ステキな音楽とともに、泥酔グッナイ☆



◆Rock Bar Face
愛知県名古屋市中区新栄1丁目6-28 CBCセンタービル2F

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック