Amazon Bar Festからの泥酔まつり!?

久しぶりな方から連絡が来たと思ったら、「Amazon Bar」の予約が取れたんだけど行かないか?・・・と。

どうしようか3秒だけ悩んでみて、返事はYES(゚∀゚)!!

流行モノにそこまで興味なかったんですけど、まぁお酒ですからね!



というワケで、天王洲アイルの特設会場に集合でございます。
20190919amazon01.JPG



4つのコースから好みのものを選びまして、そのコースにあるお酒を試飲して、自分の好みを見つけるという流れ。
20190919amazon03.JPG
3ジャンル×3種で、とりあえず9杯試飲して2,500円って事でした。

あとはまぁ、気に入ったらAmazonで買ってよね、、、って事ねw

商売って大事。



入口を入ると、まぁインスタ映えの世界ですわ。
20190919amazon06.JPG

インスタ女子がキャッキャしてましたよ。
20190919amazon07.JPG

オッサンはオッサンでウホウホしてやりましたけどね!!
20190919amazon08.JPG
酒がしこたまあるとテンションは自然に上がるべさ!!



スタッフさんに記念撮影してもらう、開始前の戦士たちがコチラ。
20190919amazon09.jpeg
二足歩行だった頃の写真です。



SNS投稿でいただける、サービス・ビールからの飲酒開始!!
20190919amazon10.JPG
うぉぉぉ!この量であと9杯飲めるのか!!

・・・とテンションを上げる我々でしたが、テイスティングはさすがに量が少ないやつでしたwww



では早速テイスティング開始!!



まずは「日本酒」ジャンルをチョイス。
20190919amazon11.JPG
けっこう攻めの姿勢を見せますが、オツマミがショボすぎてややテンションダウン(;・∀・)

さぁ、3種の飲み比べ開始!!

 辛口/さっぱり系から
  ・湊屋藤助 純米大吟醸
  ・酔鯨 特別純米酒

 フルーティ系から
  ・遠藤酒造場 渓流 朝しぼり出品貯蔵酒

をチョイス。

重厚/フルボディ系とピーキー/苦味系は避けました。

甘さや濃さよりキレ味を好む傾向にございます。



この3品の中では「湊屋藤助」が好みでした!

飲み口の爽やかさがいいですねぇ~

「上善如水」と同じ酒蔵との事でしたが、上善如水はその名のとおり、大学時代にサークルで水の如くガブ飲みしていたので、あまりいい思い出はなかったんですけど、好印象でしたw
湊屋藤助 純米大吟醸 [ 日本酒 新潟県 1800ml ]
湊屋藤助 純米大吟醸 [ 日本酒 新潟県 1800ml ]



続きましては」「ウイスキー」をチョイス!
20190919amazon12.JPG

 辛口/さっぱり系から
  ・カナディアンクラブ ブラックラベル

 フルーティ系から
  ・ブレット バーボン
  ・フォアローゼス プラチナ

をチョイス!

こちらも重厚/フルボディ系とピーキー/苦味系は避けました。

お酒に関しては、ジャンルを問わず全て一貫している気がする・・・( ̄ェ ̄;)

こちらの3種に関しては、どれも無難な感じでしたなぁ。

特に好き嫌いなくガブガブ飲めるタイプと思います。



そしてラストはワインは避けて、「Gin/Vodka/Rum/Tequila」のグループへ!!

別に死に急いでいるワケではありませぬ!

せっかくだったら色々飲みたいので、

  ・ジン:タークィンズ
  ・ラム:ロンミエル アゲレ ヴィンテージ
  ・テキーラ:オルメカ アルトス プラタ

をチョイスしてみました!

この中では圧倒的にジンが好きかな、、、と思ってたんですが、今回意外にもヒットしたのが甘めのラム!!

ハチミツの甘みをガッチリ感じるんですが、アルコール感とのバランスが絶妙で、重く感じない!!

まじでAmazonでポチりそうになりましたが、ワタシは自宅では晩酌しない派でございました(^^;

ロンミエル アゲレ ヴィンテージ 30度 700ml
ロンミエル アゲレ ヴィンテージ 30度 700ml

ラストはみんなでテキーラのショットをキメて試飲はフィニッシュ!!

ベタですが楽しいイベントでございましたよ。



まぁなんともシャレオツなイベントスペースでした。
20190919amazon14.JPG
20190919amazon13.JPG



後半は日替わりのプレミアム体験とやらにトライ。



BOLSのブースで試飲。
20190919amazon15.JPG
本当は1人1杯だったようなのですが、ほろ酔い状態でスタッフさんと会話してましたら「この会場内から出なければ、全種類どうぞ!」との事でして・・・

そんな事言っていただいた日には全種類フルに飲むしかないじゃないですか!!!
20190919amazon16.JPG
たまにこのブログに登場するメタル野郎もご満悦です。

普段あまり飲まないものでしたが、こういう機会にいろいろ試せると、次に繋がる事もありますよね!

尚、パンプキンフレーバーは、まじでパンプキンすぎて笑えましたぜ!!!



日替わり体験は1箇所のみなのですが、CAMPARIさんのブース近くのスペースで飲んでいたら、「1杯いいですよ!」との事。
20190919amazon17.JPG

いや~すみませんねぇ・・・と言いつつ、遠慮なくソーダ割りで満タン一丁!
20190919amazon18.JPG

余計な事に「BOLSさんは6種類全部飲ませてくれたんですよ~」だなんて言ったら、まじでおかわりさせてくださいまして、結果こんな感じで積み上がりましたw
20190919amazon19.JPG



大体の人は1時間半くらいでひと回りする感じと思いますが、結果2時間半入り浸り!!
20190919amazon20.JPG
そりゃ試飲でもデキ上がります。

いや~、フルフルに楽しみすぎちゃったよ。

しかしツマミが少なくて困った困った。



で、お疲れ様です~・・・となってもおかしくない時間帯だったのですが、酔っぱらった御一行様は「横浜経由で帰りたいから、とりあえず萌えドラさん家の地元蒲田で飲みなおしますか~」というあり得ない選択肢を一択でチョイス(゚∀゚;)

颯爽とタクシーに乗り込んで向かいますは・・・



梅屋敷のマニアック酒場・・・。
20190919amazon21.JPG
朝まで開いてる店を選んでしまった事を後悔するのは1時間後です。

自分だけサクっと抜けて徒歩で帰ろうと思ったのよ・・・ (ノД`)トホホ



おいしい刺身をいただきーの、、、
20190919amazon22.JPG

生姜をコリコリと食べりーの、、、
20190919amazon23.JPG

で、中をおかわりしまくって、濃いめのホッピーガブガブ(゚∀゚)b
20190919amazon24.JPG



終電がとっくに無くなった頃に、記憶も無くなっている記念撮影。
20190919amazon25.JPG
もうね、いつでも四足歩行が発動できるレベル。



酔いに任せて尾道ラーメンをむさぼり食うダンナ。
20190919amazon26.JPG
皆、それぞれ自由行動すぎてカオスです。



尚、横浜から横浜線に乗り換えたかったメタル野郎ですが、結果的に泥酔してタクシーで強制送還された挙句、スマホは居酒屋に忘れ、メガネはタクシーに忘れていたという伝説を作ってくれました。

さらに言いますと、スマホ回収のために、翌日もわざわざ梅屋敷まで来て飲んでたというダメ人間です。

「萌えドラさーん、家から徒歩で来れる事は知ってるんですよー!!今日も集合ー!!」というLINEが数通来てましたが、華麗にスルーしたワタシはできる子です。



ああ、長い1日であった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック