【佐野】太いのも細いのもビロビロ~ん! ~森田屋

仕事が終わったフライデーナイト。

さぁ、飲みに・・・!!



・・・普段ならそうなるところでしょうが、この日はそのままレンタカー屋へ。

そう。

埼玉西武ライオンズの胴上げをナマで見に、仙台まで行くでしっ(・∀・)!!



というワケで、晩飯は佐野で寄り道して、佐野ラーメンを堪能でございます。

佐野藤岡インターから10分かからないところで、夜遅めまで開いているお店をサーチして、直感で飛び込むでござるっ!!



チャーシューの見た目が素敵だったので、「チャーシューメン・大盛」を発注です!
20190920morita1.JPG



なかなか迫力があるビジュアルでございます!
20190920morita2.JPG
スープは動物系のダシの甘みを感じつつ、アッサリ醤油でうんまい!!

見た目よりぜんぜんさっぱりといただけます!



麺はビロビロの平麺なんですが、きしめんくらい太いのと、そうめんレベルの細いものが混在していておもしろい!!
20190920morita3.JPG
青竹手打ちってヤツでしょうか!!?

モッチリしていておいしい~ (´ω`*)

大好きです。コレ系の麺!!

けっこう汁を吸うタイプの麺なので、ダッシュ食いを推奨いたします!!



そして見ての通り、チャーシューが絶品!!
20190920morita4.JPG
厚さ、柔らかさ、旨味、どれをとっても最高!!

めっちゃうまい!!

思わず小ライスを追加発注しようかと思ったら、この日はライス切れとの事で残念!!

麺を大盛にしてるのに、なにしてんの?って話よね(^^;



メニューはこんな感じでございます。
20190920morita5.JPG
チャーシューメンの肉5枚が多いなぁという方には、1枚単位での追加も可能でございます。



25時まで開いてるようで、有難い限りです!
20190920morita6.JPG
東京から高速で1時間でつきますので、またプラっと来たいと思います。



尚、ほぼ仙台に行くときのオプションになっているのですが、翌朝は喜多方で朝ラーするつもりなのよね。。。

久しぶりの放浪旅&ラーメンクエスト、続きます!!



◆森田屋 東店
栃木県佐野市高萩町744-9

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック