【仙台】変態ロックバー再訪! ~Rock House 70@勾当台公園

ナイター観戦後の1軒目で24時まで飲んでいたのですが、そこからお気に入りのマニアック&ド変態ロックバーを再訪です!



ご無沙汰しておりまーす。
20190921nana1.JPG
1年半ぶり2回目(厳密には3回)の登場でしたが、辛うじて覚えてくれておりました。

身体的特徴と、飲酒量的な特徴があるとの事でしたwww



お通しをいただいてアーリーの水割りをガブガブと。
20190921nana2.JPG



ロックバーのこの独特な雰囲気、大好きだなぁ。
20190921nana3.JPG



この日は最初は桑名正博から。
20190921nana4.JPG
埼玉から仕事で来られていたお客さんのリクエストとの事。

セクシャルバイオレットのイメージが強すぎますが、こんな渋い曲がカッコよすぎるのです!





この日いちばんシビれたのがThe Allman Brothers Bandのライブ盤LP 「Eat a Peach」!

もうね、カッコイイしか言えない。

バーボンと非常によく合う!



あとはT.REXとか。

マークボランの変態っぷりは嫌いではない!



挨拶がてら軽く2~3杯、、、と思ってましたが、ガッツリ10杯飲んだ事はナイショです。
20190921nana5.JPG



さすがに27時半にもなると小腹がすいてきまして、シメのメニューを検討。 ←ダメ人間
20190921nana6.JPG
好物的には鶏中華そばなんですが、前日がラーメンだらけだったのでパス。

気分的にはナポリタンだったのですが、スパゲティ茹でる時間が面倒だな、と。



結論。

牛すじカレーください(゚∀゚)!!!



すると、サクっと食べて帰りたかったのに、まさか土鍋でご飯を炊くところからスタートする誤算w
20190921nana7.JPG
マスターも、「まぁ、アルバムもう片面聴いて帰れや!」くらいのアバウトさw



待つこと20分少々。出来上がったコレが妙に美味いんだ\(゚∀゚)/
20190921nana8.JPG
ハヤシとカレーの中間みたいなマイルドな仕上がりで、スパイス感もあるのに、肉の甘さがきいてて美味い!

夜中の炭水化物、たまらん!!

きっとこのスパイス感が、二日酔いを軽微なものにしてくれるはず!! ←希望的観測



尚、写真を見ていて思ったのですが、目が土偶になるプロセスって寝た後じゃなくて、飲んでる最中なんですね。
20190921nana9.JPG
かなり目がイッちゃってて困ったちゃんw



仙台初日、28時に没。



◆ROCK HOUSE 70 (ななまる)
仙台市青葉区国分町2-8-3 ライオンビル仙台館 5F

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック