【アツいぜ】冷やし麺制覇の旅 ~生駒軒@茅場町

ここ2週間、御天ラッシュが続きすぎたもんで、夜は野菜生活を送っておりますw

だもんで、ランチネタをまとめていきまーす。



一見フツーに見える中華食堂だが、実は超絶マニアックな茅場町 生駒軒!!

相変わらず定期的にランチ活用しております!!



昨年はムショに収監されているうちに夏が終わってしまったワケですが、今年の夏は暑さを堪能させていただきましたよ・・・。

そんな時には「冷やし麺」のレパートリーが気になるってもんです!!
20190905ikoma01.JPG
いろいろあるので、それぞれどんなものかを試してみましたっ!!



冷し中華
20190905ikoma02.JPG

まぁいわゆるスタンダードな冷し中華でございますよ。
20190905ikoma03.JPG
具材はハム・ワカメ・きゅうり・錦糸玉子・にんじん・春雨がてんこ盛りで、そこに和からしがヌメっと乗ってます。

スープは甘酸っぱい、なんとも懐かしい感じのやつで、柑橘もきいていてなにげにいいバランスw

麺は中華そば系と一緒です。

ここのお店の麺類価格帯的にはちょい高い気がしなくもないですが、まぁアリだと思います!



鳥冷し中華
20190905ikoma04.JPG

出てきた瞬間、あまりにも豪快な鳥肉のパイルダー・オンっぷりに笑いが出ますw
20190905ikoma05.JPG
結論から言いますと、個人的な好みとしてはこの「鳥冷し」が一番オススメです。

ヌメっと乗せられた和からしとの相性もグー!

トッピング以外はスタンダード冷し中華と同じでございます!



チャーシュー冷し中華
20190905ikoma06.JPG

もうね、鳥冷しを体験した身としては、予想済みの展開でございます!!
20190905ikoma07.JPG
超絶厚切りのチャーシューがドッカンドッカン乗っております!

中華系あるあるではありますが、その日の部位次第で脂ジューシー系か締まってパサパサ系か、かなりのブレが発生するところでもありますので、ご注文の際には幸運をお祈りいたしまーす。



五目冷し中華
20190905ikoma08.JPG

この辺からがこの店の本領発揮。
20190905ikoma09.JPG
「五目」と言われたら、一体どんなものを想像するでしょうか!??

こちらのお店では、スタンダート冷し中華に、エビ・カニがかなりアバウトな状況で追加されているだけwww

150円の差額はこの分と見て間違いありません!!



あ、くらげ冷し中華は、イヤな予感しかしないので、スルーしておきまーす。



肉葱冷し中華
20190905ikoma10.JPG

「肉葱冷しお願いします!」って注文したら何ソレ的に「え??」って聞き返されたメニューがこちら。
20190905ikoma11.JPG
厨房にオーダーを通すときには「ネギヒヤシー!」って言ってました。

おい、肉は入ってくるのか?

そして出てきてビックリ!なんとトッピングがホカホカ状態での提供www

混ぜたらぬるくなって、冷し中華じゃないっ(^^;

そして、けっこう和えるタレが辛い!!

最後の方は皿を傾けてタレ&油に浸らないようにしておかないと、ちょっと大変です。

ここまでの冷し中華の流れからは完全に逸脱した、別メニューでございます!

ネギの辛さ含めて、味は美味しいんですが、「冷し」ではない。ここは繰り返し書いときます!!



野菜炒め盛り 冷たいラーメン
20190905ikoma12.JPG

登場した瞬間、無数に浮いている氷の大群に、一瞬言葉を失ってしまうメニューwww
20190905ikoma13.JPG
冷たいラーメン、そう来ましたか!!

でも、トッピングの野菜炒めからは超ホカホカな湯気がのぼっており、炒めたてをめっちゃアピールして来ます。

悩んだ挙句、そのまま食べてみると、ぬるくなったスープと、シャキシャキの炒め野菜の違和感がすげぇw

なので、野菜が乗ったままめっちゃまぜまぜしてやりましたよ!

すると、スープはキンキンに冷えてまいりまして、それに合わせて計算しつくされたかのようなスープの濃さに!!

ほんのり酸味もきいてまして、冷やし醤油スープとしてはそれなりにイケてしまうのがミラクル!!

で、結論。

ここに炒めたての野菜炒めはいるのかーーーい!??

まぁ、ネタとしては楽しいので、1回試してみてください。



と、こんな感じでテキトーなレビューを書かせていただきましたが、魅惑の兜町生駒軒の冷しメニューはいかがでしたでしょうか??

まだまだ暑い日が続きますので、こちらでHOTでアツいランチを是非お試しくださーい!



◆生駒軒
東京都中央区日本橋兜町10-4

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック