大山鶏のスープがめちゃウマ!! ~蟻塚@神保町

ちょいとヤボ用で母校に顔を出しておりましたもんで、その後に神保町で晩飯を!!

ライスカレーまんてんも閉まった後の時間だったので、白山通りでお店を物色。

はじめてのラーメン屋に突撃でございます!!



味玉中華SOBAを発注
20191009ariduka1.JPG
券売機で大盛が見当たらず、普通盛りで。



まずは透明度の高いスープからいただきマンモス。
20191009ariduka2.JPG
ぬぁぁっ!めっちゃ美味い!!

温度高めのアツアツスープは、鶏の旨味と醤油のコクがすんげぇ!

アッサリなんだけど、パンチ力もあって素敵!

麺はツヤ感が強めの中細麺。

カウンターに「替玉あり」の記載があり、ちょっと吹き出しそうになりました。

中太のこのタイプの麺で、しかもスープがクリアー系なのに替玉かいっっ!!

ちょっとツッコミどころじゃないかw

トッピングのひとつひとつも丁寧でいい仕事!

上品なんだけど、ラーメンらしいジャンク感もある一品でございました!



メニューはこんな感じ。
20191009ariduka3.JPG
山椒塩はちょっとチャレンジメニューかな??

これは気が向いた時にでも。



スープのこだわりはこんな感じ。
20191009ariduka4.JPG
圧倒的にスープが美味かった!!



尚、後から知ったのですが、こちらのお店は下井草御天の常連さんの知人が働いているとの事。

世の中狭いな(^^;



食べ終わって店の外に出て「ふーっ!」と一息ついたところ、東京ドームの試合が終わったあとの巨人ファンの波に飲まれてヒーハーでござった_| ̄|○

なになに、巨人は勝ったですと?

西武は・・・(以下略



電車が混むのがイヤだったので、ドラクエやりつつしばらくブラついて時間つぶし。
20191009ariduka5.JPG
ゲーセンミッキー跡が懐かしいぜ!!

跡地はこのあとどうすんだろ??



◆蟻塚
東京都千代田区西神田2-1-11 ミサワビル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック