【沖縄】フェリーからバスへの乗り継ぎ時間に1杯! ~まるち@南城市

激しい二日酔いのまま、暑い中のチャリンコ修行は、軽く死ねますwww

ビールを飲んでからフェリーで爆睡したあとは、またバスに揺られて那覇市内まで戻ろうと・・・



・・・したらバスがナイ ヽ(・∀・)ノ

次のバスまで1時間20分ですって。



仕方がないので、時間つぶしに入ったのが沖縄そばのお店!

久高島フェリー乗り場とバス停の真ん中あたりにありました。

まだ花が飾ってあったから、新店なのかも知れません。



いかんともしがたいので、とりあえずオリオンビールを発注です。
20191116_2maruchi3.JPG
フェリー前後で断続的に飲酒という、いちばんダメなパターンに突入です。



そのままシメの沖縄そばを発注の巻!

だってイラブー定食がちょっと不完全燃焼だったんですもの・・・!!
(量も少なかったし!)



スープはあっさり(当店秘伝)orこってり(当店自慢)・塩(シンプル)の3種から。

麺は細麺・平麺・ちぢれ麺・モリンガ麺の4種から選ぶざます!!



ワタシはゆし豆腐そば(中)をアッサリスープ・平麺で発注です!
20191116_2maruchi1.JPG
こってりだけは選べないコンディションでございました!

しかし、予想以上の豆腐率でございますw



じんわりと優しいスープが、しこたま痛め続けていた胃に染み渡ります。
20191116_2maruchi2.JPG
麺はもっちりしながらもコシがあって美味しい!!

モリンガ麺も気になりましたが、やっぱ平麺が好きなんですよね~!!

たいへん美味しかったデス!



メニューはこんな感じです。
20191116_2maruchi4.JPG

スープと麺の説明です。
20191116_2maruchi5.JPG
替玉もあるのねw



沖縄そば専門店とありましたが、ツマミがもうちょい充実してましたら、本気飲みしてバスを待てたのに!! ←ダメ人間発想
20191116_2maruchi6.JPG
泡盛に手を出したら帰れなくなるパターンでw



尚、並びにあるこちらのお店にしようか一瞬悩みました。
20191116_2maruchi7.JPG
こんな看板で、お店の名前は「本格インド料理カマル」。

いつの時代のどこの国の人が考案したのか、小一時間問い質したい気持ちを抑えての沖縄そばでございました。



尚、久高島から戻りのフェリーは満席でございましたが、路線バスで那覇に戻ろうとしていたのは我々2匹だけでございました!!



◆沖縄そば専門店 まるち
沖縄県南城市知念安座真3-1

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

DN初
2019年11月25日 17:12
おかげさまでこの時点で太陽光線を浴びまくり、顔と腕がヒリヒリしてました。

あとチャリンコ修行で臀部がどえらいことになってしまい、かえりの飛行機では座ったまま足がつり上空35000ftで悶絶しておりました。トナリノオネイサンスマンデスタイ
萌えドラ
2019年11月26日 21:56
お疲れ様でございましたw
次はインガンダルマですね!

この記事へのトラックバック