魚の香りがいつまでもドーーーンとくるね! ~焼きあご塩らー麺たかはし@東銀座

ヤボ用で、銀ブラした帰り道。

たまたま目に入りましたのが「焼きあご塩らー麺」の文字。

二日酔い明けの晩メシとして、なんかちょうど良さそうねぇ。  ←何か違うだろ

というワケで、スルスルっとピットイン!!



発注しましたのは、焼きあご塩らー麺と、トッピング煮玉子!!
20200307yakiago1.JPG
なんとも上品な盛り付けでございます。



まずはスープをひと口ズズっとな・・・
20200307yakiago2.JPG
ぬぉぉぉぉぉ!!一気に口の中が完全に魚で占拠されたべよ!!!

ダブルスープみたいですが、もうほぼ魚・魚・魚!!

クセはかなりあるけど、臭くはないのよ。

こりゃ美味いね~!

麺は太さがまちまちの加水多めのビロビロ麺。

こういうの、あたしゃ大好きですよ。



あと、ミニ塩だれロース丼も発注しておりました!!
20200307yakiago3.JPG
こちらもお上品な仕上がりでございます。

塩ダレがごはんとの相性バッチリだぜ!!



でもね・・・



でもね・・・



ラーメンのスープを飲みながら思ってたんですよ。



・・・



ミニ丼じゃなくて、白メシを発注して、お茶漬けにするべきだったと!!!
20200307yakiago4.JPG
次は絶対コレだな!!

このスープをしっかりごはんに吸わせてからワシャワシャっと行きたい!!



あまりにも美味すぎて、ほとんどスープを飲んでしまったのですが、帰宅してからもしばらくの間強烈な魚スープの香りがこみ上げて参りましたw
20200307yakiago5.JPG


コロナウイルスの影響からか、夜の銀座も心なしか人通りが少なく、なんだか寂しかったなぁ。

配慮は必要だけど、アホみたいに自粛ブームに乗る事はせず、ガンガン経済活動していこうぜ~!!

コロナで死ぬ人より、不景気で首くくる人が増えませんように(-人-)



ちなみに、あごだしと言えば長崎。

久しぶりに現地であごだしラーメンでもいただきたいところです。

プラっと飲みに行きたいなぁ。。

しばらく仕事で通っていた、佐世保のグルメ情報はコチラからどうぞ~!



◆焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店
東京都中央区銀座5-10-10 オリジナル第一ビル1階

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック