パセリの素揚げにやられて!? ─第11話─ ~茶々丸@京急蒲田

仕事が終わった10分後には、いつものお店にピットイン。

完全に晩飯の自炊は放棄しておりますw


この日ノー三密キープで、4人テーブルを一人で占拠です。

つか、この日は総客数3名だったし・・・(滝汗)

まぁ20時で暖簾下げちゃいますからねぇ。

アフターコロナは景気良くなれっ!!



この日のお通しはこんな感じ。
20200502chacha1.JPG
厚揚げと野菜の和え物に、パセリが入っている食材カブリ!!



それでも早々にパセリ素揚げを発注しております(*‘∀‘)
20200502chacha2.JPG
先っぽの葉っぱのところだけをハムハムと食べるんですが、フワッ・サクサクッ!のこの独特の感覚はまじでハマる!!

ガッチリ揚げてますが、あくまで健康ツマミと言い張ります。

パセリのほんのり残った苦味が、芋焼酎・三岳の甘みとよく合うのです(゚∀゚)!!



味噌田楽
20200502chacha3.JPG
飲んでいる時は、おとなしめなツマミが多い今日この頃です。



それでもシメにガッチリ食べちゃう事もあるんだけどねw

というワケで、裏メニューのキムチナンピザ!!
20200502chacha4.JPG
以前作ってくれたものを、ママちゃんが覚えていてくれて、「今日、作れるよ!!」という深夜食堂押し売りバージョンでございました!!

ニンニクがきいてて、めっちゃ美味いのコレ☆



そしてこの日は薬膳ポタージュじゃなく、たっぷり野菜ダシとアサリの健康味噌汁。
20200502chacha5.JPG
めっちゃジワる味わい!

シメ味噌汁としてじゃなくて、みみっちく焼酎のアテにしちゃったけどね!!



ほっこりほろ酔いで、千鳥足のステップで帰宅しても10分かからないという素敵な環境に慣れすぎて来た・・・!



◆茶々丸
東京都大田区東蒲田2-5-15

#蒲田 #ダメ人間

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック