格安!?超・激盛食堂ランチ!! ~キネマ食堂@京急蒲田

在宅勤務、チョー馴染んじゃってるんですけど、困るのが昼メシ。

蒲田自体はそこそこ栄えてるんですけど、ちょうど自宅の近辺は徒歩5分圏内に定食屋的なものがひとつも無いんですよね・・・

コンビニや小型スーパーのものは毎日はイヤだし、Uberはチョー便利だけど、高いのとリアルダメ人間ぽくてたまにじゃないとイヤだしねぇ。

自炊も昼休み時間はなんかイヤでしょ?



というワケで、勇気を振り絞って入りましたのが、こちらの食堂。
20200501kinema10.JPG
食堂という名ですが、夜はいつも近所の人のコミュニティみたいになっていて、皆がワイワイ飲んでまして、一人客はめっちゃ入りにくい空気が漂っているんですよね。

平日は木曜以外は1時間半だけランチをやっているので、勇気をふりしぼって突撃してみました!!



ランチ時の店内は、なんとなく殺伐としていて、ちょっとブルーカラー寄りの方がガツガツとメシをかっこんでいる傍らで、一品料理を肴に本気飲みしている方々が数名・・・。

おお、なかなかの修羅感ダ!!

さすが蒲田クオリティ。



勝手がわからないので、とりあえずカウンター席について、メニューを見る。
20200501kinema01.JPG
カレーだけダントツで安いっ!!

しかし厨房の中で、大将が奥さんらしき人に「カレーこれでおしまいね!」と言っている声が聞こえる。

ぬ!?「限定」じゃないカレーがもう終わりとな!!?



という事で、在庫を聞いてから発注しましたのが「ジャンボチキンカツ定食」。
20200501kinema02.JPG
注文時に「ライスは大盛ですか?」って聞かれたから、つい「YES!」と答えてしまった。



ある程度予想はしていましたが、チキンカツのこのデカさったらwww
20200501kinema03.JPG
写真じゃ伝わらないんだろうけど、女性だったら半分でいいですって言いそうな量(^^;

味は、まぁ普通ですよ。

市販のソースかけていただきまーす!

ライスもなかなかイイ感じで日本昔話みたいな盛りでございまして、、、満腹っ(-。-)y-゜゜゜



それでもとりあえずカレーが食べてみたくて、翌日は開店時間の11:45に到着!
20200501kinema04.JPG
前日と同じ席につきまして、何となくお店の方に覚えてもらおう作戦!?

ここで初めて、基本メニュー以外は日替わりで入れ替わる事を知ります。

鶏肉チンジャオロース、美味そうだなぁ。



で、大盛カレーライスを発注したら、エグいのキタコレ。
20200501kinema05.JPG
トッピング気分で、軽く唐揚2ヶを追加発注したのを後悔しそうな量でドーーーン!!



なぜ平皿に盛るのかは永遠のナゾでございますが、すげーガッチリ乗せたライスの上から、こぼれないようにソロリソロリと繊細な手つきでドロドロのルーをかけるオペレーションw
20200501kinema06.JPG
おそらくですが、ライスは500g以上はあると思います。

しかもだいぶ圧縮されておりますっ('◇')ゞ

スプーンの大きさと比較したらサイズ感わかりますかな??


後からいつも行っている居酒屋の大将に教えてもらって知ったのですが、ここのカレーは激盛りで有名らしく、以前はこの大盛でも500円以下だったらしい・・・。

で、普通だったら、ライスをドーンと盛ったあとに、「これくらいの量あるけど、どうですか?」って聞いてくれるんだって。



・・・オレ、キカレナカッタ(悲)



えーと、完全に体格で判断してますよね・・・_| ̄|○

身長と体重だけで言えば、高橋光成サイズではあるのですが・・・



もう若くはないんです(悲)



とりあえず完食しましたけど、20分ほどかかりましたよ(;・∀・)

結果論ですが、ライスに対してルーがやや少なかったんで・・・いや、ライスが多すぎるんだ。

だもんで、唐揚があってヨカッタ。



そういえば食べている最中、ヒョロヒョロっとした方が大盛カレーを発注した時には、大将が「ウチ、量多いけどいいですか?」って聞いてたワ。

その人の方が先に食べ終えて出ていったけどさ。



カレーは、いわゆる家庭でお母さんが作ってくれる系の味わいでございます!

次からは普通盛にして、コロッケでも乗っけよう・・・。



だもんで、三回目に来た時にはさすがの学習能力を働かせて・・・
20200501kinema07.JPG



サバ塩焼きと揚げ出し豆腐の定食にしました。
20200501kinema08.JPG
注文時に「ライスは大盛ですか?」って聞かれたから、つい「YES!」と答えてしまったんですが・・・。

同じ席に座ったのが敗因か!?

まぁサバのサイズとライスのサイズを比較してくださいよ。



それでも大盛カレーに比べたらぜんぜんライス量は少ないので、まぁ余裕ですがな!
20200501kinema09.JPG
前回の激盛りランチと比べたら、平和な事この上ない!!

こちらのお店、ガッチリ白飯を食べる仕様になっておりますので、付け合わせのキンピラやひじき煮の味付けがすこぶる濃いの(^^;

血圧上がるぜw



次回は平和に刺身系の定食が食べたい時に利用してみようと思います。

どうもライスは強制大盛でお店の方に覚えられてしまった気がしなくもないデス!!!



ま、こんな感じで在宅勤務ランチも楽しんでおりまする。



◆キネマ食堂
東京都大田区東蒲田2-19-5

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック