パセリの素揚げにやられて!? ─第27話─ ~茶々丸@京急蒲田

週末は早めの時間からのんびり飲みましょうかね~。
20200613chacha1.JPG
というワケで、いつものお店で晩飯タイム。



最初の1杯を頼んだ瞬間に「スイカ食べな!スイカ!!」と、いきなりデザートが出てくるファンキーなお店です。
20200613chacha2.JPG
常連さんからの差し入れだそうで(^^;

意図せずして今年初スイカとなったワケですが、「スイカって酒のアテになんないよね」が全会一致の見解でございましたw

美味かったけどね!



気を取り直してチーズいももちを発注!
20200613chacha3.JPG
まずはちょっとだけお腹を満たしてから、本気飲みに移行です(・∀・)!!

チーズ最高!!



チンゲン菜炒め
20200613chacha4.JPG
焼酎によく合う塩加減で、めっちゃ美味しいのコレ(・∀・)!!

とろみも絶妙!



後半は柿の種と、カレーひねり揚げで焼酎ガブガブ!!
20200613chacha5.JPG
自分で作っているのに、どんどん酒が濃くなって行くのは仕様です。



そしていつものママちゃんの健康ポタージュ。
20200613chacha6.JPG
引き続きいろいろ研究が重ねられているようでして、今回からはリンゴを少々追加した模様です。

いきなりマイルドさがアップして、非常にいい感じ!!

ぜったい明日も快便ダ!!!



翌日が休日だったので、けっこう油断してしまいまして、最後は芋焼酎をコーヒーで割ってガブ飲みモード。
20200613chacha7.JPG
なんかハマってきたなこの飲み方。(えせ沖縄風)

途中で新しい三岳を入れたのも、半分以上無くなってしまいました!!



ついでに常連さんが持参していた”山芋焼酎”「天嵐坊」も味見させてもらいました!
20200613chacha8.JPG
山芋と麦麹の焼酎という事でしたが、鼻を抜ける匂いは麦焼酎っぽい尖りがあって、ほんのり甘みが香る味わいでございました!

・・・かなり酔ってたので、あまり自信がないレビューですがw



その後、ママちゃんらとゲスい話で盛り上がりまして、気が付いたらなかなか深い時間に・・・!!

自宅まで近いとは言え、四足歩行で帰るとそれなりに時間がかかるのが悩みでございます(/・ω・)/
nuko06_2.jpg



◆茶々丸
東京都大田区東蒲田2-5-15

#ダメ人間 #蒲田

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック