アボカドの唐揚げにやられて!? ─第33話─ ~茶々丸@京急蒲田

先日、「萌えドラさん、コロナなのにずっと飲み歩いてません?」と言われたんですが、、、今までの悪行実績があるから完全に誤解されとるなぁ・・・(^^;

・密な繁華街には行かない
 (キャ●クラ・スナック一切行ってない!!)
・密な店には行かない
 (そもそもほぼ茶々丸と御天以外は行ってないw)
・無駄に移動しない&混んでる電車はなるべく避ける
 (会社通勤が復活してからはそもそも回避不可だけど!)

は実践した上で、しこたま飲んでるだけだもんねー。  ←ダメ人間

人それそれリスク回避の思いはあると思うんですけど、あたしゃ外でお金を回したい派でございます。

まじで経済死ぬぜ。



というワケで、この日も二日酔いでしっかり事務所で仕事してから、まっすぐ帰宅。

・・・しようと思ったら、帰り道の途中にこの店があるんだよね~。

覗いてみたら客ゼロだったので、吸い込まれちゃった。



この日のお通しは明太ちくわと、ピリ辛ペンネ。
20200702chacha1.JPG
お酒のアテに最高なヤツたちです(/・ω・)/



この日は珍しくスタンダードに唐揚なんぞを発注。
20200702chacha2.JPG



それから月見とろろをツマミに、芋焼酎をガブガブと。
20200702chacha3.JPG



乾きモノをいただきまして、焼酎止まらん!!
20200702chacha4.JPG

この日はずっと客がワタシ一人だったもんで、テレビを見ながらダラダラと大将&ママちゃんと談笑。



あまりにも平和だったもんで、先日リクエストしていた、アボカドの唐揚げを作ってみよう!という話に。
20200702chacha5.JPG
アボカド自体は、イレギュラーメニューで「アボカド&塩こん部長」というものがありますからね!

コンソメで下味をつけて、チリパウダーで仕上げるレシピでレッツゴー!!



・・・う、うまい(・∀・)!!!



ついでにバナナもやってみたら、これがまたメガヒットでして。

これはクセになる!!



特にバナナの方は、ママちゃんにいただいたブランデーによく合うのよ~!!
20200702chacha6.JPG
ロックでナミナミとサービスいただいてしまいました(^^;

まるでウーロン茶w

ちなみにバナナの唐揚げは、まだちょっと青いくらいのやつじゃないとイイ感じにならないようです。




この日は結局最後までワタシ一人だったもんで、大将からこの日仕入れたての真鯛をサービスでいただきました!
20200702chacha7.JPG
鮮度がよすぎてまだプリップリ!

1~2日後に旨味が増すでしょうから、楽しみにとっておきましょうか!!



この日は比較的平和な泥酔具合で、ちゃんと二足歩行で帰れました~。



◆茶々丸
東京都大田区東蒲田2-5-15

#ダメ人間 #蒲田

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

この記事へのコメント