二日酔いで潮に流されたくなったら ~呉屋@蒲田

前日、25時までダメ人間初号機と爆裂飲みしてましたから、当然のごとくハイレベルな二日酔いに仕上がっております。

それでも灼熱のまっ昼間にJR蒲田駅方面に所用がありまして、しかもドラクエウォークをしながら行ったもんですから、水分と塩分が必須となるワケです(・∀・;)



で、リピートしたいと思いつつも、なかなか来れていなかった呉屋にピットインでございまーす。

熱中症に効く塩ラーメンこと、「潮そば」プリーズ!!
20200829kureya1.JPG
味玉をトッピングしてみました!



スープはまさに上品の極み!!
20200829kureya2.JPG
塩の甘みを感じるのもスゴいし、鶏と海のダシの旨味がたまらん!!

麺もいいんだけど、とにかくスープがイイ(・∀・)!!

レンゲが洒落すぎていて、小さくて、スープがほとんどすくえないのがもどかしぃぃぃぃぃ!!!

巨大レンゲが欲しいけど、ええい!丼ごとGo!!



塩分が心地よいスープのおかげで、二日酔いからも復活した気がするー。



尚、潮そばは昼限定で、夜は汐そばが登場します。
20200829kureya3.JPG
昼の「潮」と夜の「汐」。あなたはどっちに流されてみたいですか??

今宵も三途の川の向こうでお待ちしておりまする。



ダメ人間初号機との激飲み・第二ラウンドへとつづく。



◆麺匠 呉屋
東京都大田区蒲田5丁目21-11

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック