家系をいただいて、生リリコン!! ~介一家@鶴見

のっぴきならない所用で、多摩川を渡りまして鶴見まで。

大事な用事だから許してちょ!

で、クソ暑いまっ昼間に食べたいなぁ~と思ったのは、なんと家系ラーメン!

たまに食べたくなりますです。



メニューには激辛やら塩トンコツもありましたが、プレーンに「醤油トンコツラーメン・中+のりトッピング」で発注でございます。
20200808ikkai1.JPG
いつも通りライスは発注ナシね。



マイルドなトンコツスープに、控えめに醤油が主張している感じで好きですじゃ!
20200808ikkai2.JPG
醤油が効いてないと家系じゃねぇぇぇ!という方の意見はごもっともですが、ワタシ的にはしょっぱすぎない方が好みでございます。

そしてノーマルで発注した麺が味、食感ともビンゴ!!

平ザルですくってましたけど、なんかこだわりがあるように見えていいよね。 ←気のせい

ひたすら浸した海苔と一緒にいただいて参りました!!!

ホウレン草がなかなか豪快に盛られてましたが、これは手がすべっただけかな(^^;

総合的に好きな家系でございました!!



尚、この日の所用は、最近レッスンに通いはじめたウインドシンセの先生の生徒さんたちによる発表会の見学でございましたが・・・



なんと、ゲストの元T-スクエアの宮崎隆睦さんが現れて、”リリコン"でサクっと2曲演奏してもらえるというサプライズ。
20200808ikkai3.JPG
素人の個人発表会だっつーのに、なんて人脈なんですか、、、先生てば。(驚愕)

しかも当時のリリコンを生でって、、、今や貴重品でしょうから、なかなかレアな体験でございました!!!



最近、またフュージョン熱が妙に高まっているので、古い演奏を聴いて萌え萌えしておりまする(゚∀゚)=3


尚、宮崎さんがサラっと吹いてくれたのは以下の2曲デシタ。





ちなみにワタシも必死こいて基礎練習をしておりますが、なかなか時間が取れないのもあって、まだ中1レベルを卒業できずw

酔っぱらった時は運指がスムーズなのは気のせいなんだろうか!?

オラ、いつスクエアになれるだ!??



◆介一家 鶴見東口店
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目20−4

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック