郷土料理イカ人参にやられて!? ─第93話─ ~茶々丸@京急蒲田

正月休み明け最初の週末、茶々丸であけおめでございまする~!!

カマタのオカマちゃんに誘われて新年のご挨拶~(^_^)/
20210110chacha1.JPG



オカマちゃんに「ちゃんといろんなとこ洗ってきた?」って聞かれながらニンニク素揚げを発注されるドキドキ感たらもうw
20210110chacha2.JPG
あ、別にナニもないですよ!!?

そのあとレバーカツを食べてたけど、どんだけスタミナつけるつもりやねん・・・(汗)



ママちゃんからお雑煮をサービスいただきまして、まだまだ正月気分やね!
20210110chacha3.JPG



いぶりがっこクリームチーズを発注しまして、芋焼酎をガブガブと。
20210110chacha4.JPG



この日のハイライトは、福島から単身赴任されている常連さんが持参してくれた「イカ人参」!!
20210110chacha5.JPG
以前、このお店でケンミンSHOWを見て以来、ずっと本場のものをいただきたかったのよね~!!

こちらはガチで福島の主婦さん作でございます!

美味いし、酒のアテに最高じゃぁー!!

松前漬けとはまた違った良さがあります(^0^)



後半は忘年会の賞品でいただいたキープ柿の種と、常連さんからの差し入れの乾きもの各種で、しこたま芋焼酎をガブガブと。
20210110chacha6.JPG
まぁいつも通りベロっと仕上がりまして、早めの帰宅でございました~。



緊急事態宣言がありまして、在宅勤務率が少し増えそうなので、今年もこちらのお店にお世話になる機会が増えそうでございます・・・。



電車の中や人混みではマスクはするけど、一人歩きの時はマスクしないでもいいでしょうに。

密になりがちなカラオケやキャバクラなどはリスクが高いけど、四人用テーブルで一人飲みできる上に仕切りもあるこちらのお店はいいでしょうに。



もうね、本質は営業時間の問題とかじゃないと思うんですよ。

何でもかんでも全てを自粛するのではなく、伝染しない・させないという配慮を持った中で、共存して行く方法を取りたいと思っている次第です。

好きなお店には一人で通い、不必要な会食は避けます。

飲食店いぢめは断固反対っ!!

経済も回さないと、影響範囲は想像以上にひどくなりますよ。

あくまで個人の見解なので、いろいろな意見を尊重しますです。



あ、カマタのオカマちゃんは途中で呼び出しをくらって先に帰りました(≧▽≦)


◆茶々丸
東京都大田区東蒲田2-5-15

#ダメ人間 #蒲田

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック