ああ悲しき勘違いからのラーメン屋探し!? ~きたかた食堂@神保町

新年早々、我がソウルフードである某ライスカレーが食べたくて、神保町まで。



・・・ん?早じまい!!?
20210105kitakata5.JPG



いえ、違いました。

1月5日"から"営業と、1月5日"まで"休業を勘違いしていただけでございます_| ̄|○

自爆で残念っ!!



新年早々自分のアホさ加減に泣きそうになりながらも、せっかくなので新規のラーメン屋でも開拓する事に。



靖国通り沿いに、なんだか良さげな喜多方ラーメンを発見しまして、中華そば・大盛を発注~(/・ω・)/
20210105kitakata1.JPG
喜多方ラーメンと言えばチャーシューとも言えますが、そこまでチャーシューにこだわりはございませんの。



お店の名前に「超多加水自家製手揉み麺」とあるように、とにかく麺に特徴がございます。
20210105kitakata2.JPG
モッチモチでえらいパンチ力があります!!

大盛にした割に、麺がちょっと少なく感じたのがちょい残念~。



スープは旨味たっぷりでスルスル飲めてしまう!!

かえしを入れた後と、麺を盛りつけた後とで2回もタップリとまっ白な鶏油を入れていたので、けっこうゴッテリするかなとも思ったんですが、いい感じジャマイカ!!



肉のみ追加も出来るようですが、興味ナーシ!!
20210105kitakata3.JPG
あ、でもデフォルトのチャーシューがバラだったら嬉しかったかも!



メニューはこんな感じでございます。
20210105kitakata4.JPG
カレー目当てで来たんだけど、美味い店を見つけられてよかったぜ。はっはっはー。



尚、このお店の辺りもずいぶんお店が入れ替わっておりまして、たまに来るたびに時代の流れを感じますね~。

1本裏路地にあったゲーセンミッキーで50円玉を握りしめていた頃が懐かしいぜ~!!



◆超多加水自家製手揉み麺 きたかた食堂
東京都千代田区神田神保町1-6 神保町サンビルディング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック