台湾カレー、生ニンニクをズガンと!! ~紅とん@茅場町

連日のカレーネタです(/・ω・)/

あまりにも愛が深すぎて、週イチでカレーを飲みに行っていたもつ千が潰れちまったい・・・(号泣)

ランチのローテーションのカレーのエースだったのにー!!

まじでコロナのバカヤロウですわ・・・_| ̄|○

しばらくココイチに行ったりしていたのですが、週1必須で食べたくなるジャンクカレーへの恋しさは止まらず・・・新規開拓を始めた次第。



というワケで、いつもは厚切り生姜焼き定食一択で来ていた、居酒屋紅とんの台湾カレーランチにトライ!!

ノーマルカレーもありますが、敢えて台湾カレーで!!



注文の時に「ニンニク入れますか?」って、どっかのラーメン屋みたいな事を聞かれましたが、答えは「YES!」のみ。
20210217beni1.JPG
「赤ウインナー唐揚げ台湾」がコチラでございます!!

ニンニクはそういう事かーーー!!

なかなか豪快に入っておりまするw

まぁ、マスクしてるから午後の仕事は気にしないって事で!!



ドライカレーとルーカレーのあいがけみたいな感じで、ほんのりピリ辛テイスト!
20210217beni2.JPG
生卵を混ぜていただくと、なかなか美味いじゃない!?



店員さんが「昆布酢です。かけるとマイルドになります。」って持ってきたけど、コレ、マイルドじゃなくて辛くなるヤツじゃないのか!??
20210217beni3.JPG
それだけでなめてみたら、昆布ダシよりも、ピリっと辛みが効いた酢でしたw

あんま合わなくないか?コレ。



まぁ、ニンニクパワーで満足感はあったんですが、あのカレーに代わるものとしては違うかな~!!
20210217beni4.JPG
ただ、カレーのトッピングでハムカツやアジフライが選べるのは、個人的にちょっとツボなので、次回からは厚切り生姜焼きと一瞬悩む事でしょう・・・。



尚、この生ニンニク投下が、この後の事件に繋がる事になるとは・・・。

つづく。



◆紅とん
東京都東京都中央区日本橋茅場町 3-5-3 鈴屋ビル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック