激ウマ!アジアンテイストな汁なし混ぜそば! ~西北拉麺@水天宮前

グルメ野郎な先輩からオススメされ、会社帰りに立ち寄ってみました~

福建省の味が楽しめるお店でございます。



汁アリの牛骨薬膳拉麺を食べるつもりで来たのですが、券売機の前に立った瞬間、汁なしの牛肉拌麺に心変わり!!
20220420shipe1.JPG
麺の大盛は無料、特盛は追加料金でしたので、大盛にしちゃいました☆



しっかり味のついたひき肉と、ザーサイ、ネギ、パクチー!!
20220420shipe2.JPG
すぐ混ぜてくださいね~との事で、ダッシュでかき混ぜます!

平皿に大盛麺なので、すげー混ぜるの難しいw

ものすごくアジアンテイストでございますが、混ぜると味付のバランスが絶妙にいいね~!



味変用にニンニク・香酢・ラー油を使います!
20220420shipe3.JPG
この自家製ラー油がめっちゃ香ばしくて美味い!!

香酢は、一瞬だけツンと来ますが酸味がしつこくなく、柑橘すら感じる爽やかさなので、けっこうかけても酸味でやられる事はないです。

そしてニンニク・・・(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

味を破壊しない程度にちょっとだけ入れましたが、コクが出てまいう~(/・ω・)/

そして何より自家製の麺自体が美味かった!!!



最初にスープが出て参りますが、お口直しに活用させていただきました☆
20220420shipe4.JPG
優しいお味が嬉しいですのぅ!



尚、最初は麺を大盛にするつもりが無かったので、半チャーハンの食券も買っていたのでした。
20220420shipe5.JPG
食券を渡すときに、エビと肉から選べるのね!

店員さん曰く、こちらも卓上薬味をお好みで!との事。

普通にウマかった!



尚、かなりの人気店なようで、平日の夜でしたが、行列こそできないものの、常に満席状態!

かつ、閉店時間は22時のようですが、20時の段階でスープ切れで一部メニューがオーダーストップとなっておりました。

次回はもう少し早めに行こう・・・!!



卓上のイラストがカワイかったので、載せておきまーす。
20220420shipe6.JPG
西北・西北・西北・・・なんか久しぶりに麻雀やりたくなった気がする・・・。



◆西北拉麺
東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目2-2 山口ビル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック