【北海道】東の空が明るくなる感覚が懐かしくて ~山岡家@すすきの

泥酔すすきの27時半すぎ。

さすがにちょっと腹が減るでござる。  ←絶対気のせい

酔っ払ったワタシ的には、ラーメンかみよしのしか選択肢はありませぬー。



で、ビカビカ光っていた山岡家でラーメン・中盛を注文~(/・ω・)/
20220520_3yamaoka1.JPG
だって原価ビルの1階にあるんだもーん。

麺カタ以外はノーマルです。

しかし、さすがはすすきの。ほぼ満席の大盛況だったぜ・・・!!

尚、後述しますが、ダメ人間初号機氏は天に召されて居なくなりました。



このクリーミーかつオイリーなスープが、酒まみれの胃袋を癒してくれるの。 ←絶対気のせい
20220520_3yamaoka2.JPG
なんだろ、この安定のウマさは。



そして早々にニンニク入れちゃうよね~
20220520_3yamaoka3.JPG
パンチ力が増して、最高だぁぁぁ!!



すすきの楽しぃぃぃ~\(^o^)/
20220520_3yamaoka4.JPG


尚、店の外に出たら、東の空が明るくなり始める時間帯でございました。

やっぱ日本って意外と長いんだねぇ。時間の感覚がぜんぜん違うべ。

北海道勤務時代、東の空を見るたびに「あぁ、またやらかしちまった・・・」って思っていた事を思い出します。



ちなみにこの日は3軒目で相変わらず原価チェーンでアニキとすすきのダメ人間ゲームで対戦。
20220520_3yamaoka5.JPG
どのおやつをどっちが買って来たかは想像にお任せします。

センスと女心の理解度が問われますからね!!



しかーーーし、相討ちでフラフラになったところで閉店時間に。
20220520_3yamaoka6.JPG
ぜったい良い子はマネしちゃいけません。

素人が手を出すと、軽く死にますよw

特にサシ飲みはキケンだw



その流れで同じフロアにあるガールズバーのお姉さんにスカウトされましてそのまま4軒目。

お姉さんにだいーーーぶガブガブ飲まれて、軽くぼったくられたところでアニキが死亡した次第でございまする。

あとは泣きながら一人でラーメンを食べて帰るだけという話デシタ!!!

おやすみなさーい('ω')ノ



◆山岡家 新すすきの店
北海道札幌市中央区南6条西4丁目5, G4ビル1F

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック