知味観の牛肉麺がウマー!!

画像
福岡の西新に、中国北方料理店「知味観」という、なかなか年季の入った店がある。
学生街によくありがちな、ボリューム満点メニューが多い店だ。

家からもそこそこ近いので、よく利用しているのだが、いつも定食系ばかりを発注していた。

というのも、以前ラーメンを発注した時に、”中国北方料理”という看板にも関わらず、フツーの博多とんこつラーメンが出て来たので、いわゆる”中華料理屋の広東麺”みたいなものを期待していたワタシとしては裏切られた感が強かったわけである。

し・か・し、、、

昨日店に行ったところ、「牛肉麺」なるものが手書きメニューで追加されていた!!

店の人に「とんこつスープじゃないですよね??」としつこいくらいに念押し。
すると「オニーチャンダイジョーブネー。ショーユ・アンカケネー!!」という心強い返事が。

早速発注してみました!!

⇒これがまた激ウマーなんですわ!!

たっぷりの具材にトロ~リあんがタップリ!!
麺は太めの平麺で、濃いあんかけとの相性もバッチシ!

かなりのボリュームで、しかもミニチャーハンが付いて\680。かなり大満足!

しばらく知味観に来たら、このメニューがご指名になりそうです!

※あんかけ系メニューを食すとき、口の中をヤケドしてしまうのはお約束ですが、ご注意下さい!
  ワタシも口の中の上の方がベロンベロンにむけました。。。 _| ̄|○

"知味観の牛肉麺がウマー!!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント