バカジョッキ祭り!! ~大衆酒場ちばチャン@茅場町

久しぶりに1泊出張で東京に行ったとです。

せっかくなので、学生時代の友人どもとアホ飲みでもしようかと企画。


「大衆酒場ちばチャン」とやらに拉致られました。
画像



一見普通の居酒屋なのですが、「バカジョッキシリーズ」とな!!?
画像




約3倍というバカサイズってどんなもん?というワケで、ガンガン発注を開始します!!!



よくある手法として、タバコと比較。
画像

意外とよくわからない。


バカハイボールと顔を比較。
画像

ちなみに奥の卓上にあるのがノーマルサイズのトマト酎です。


バカトマト酎と顔を比較。
画像

ヘタに空気を読まずにノーマルサイズを頼んだもんだから、2杯目からは強制バカジョッキに!!

…ちなみに2人とも決して顔が小さいワケではありません(笑)





とにかく、ジョッキが重いっ!!!





1杯1L~1.2Lくらいではないかと推測しますが、ずっと持ってたらかなり疲れます!!

繰り返し飲むことによって腕が鍛えられるかも知れません!?




そしてこのサイズのチューハイをガブガブと6~7杯いただいて参りましたが、かなりお腹がチャポチャポ_| ̄|○




途中で真似してトマト酎を飲みましたが、この量をずっとトマトってのも、さすがに飽きましたもんね~(^^;
画像

ちなみにバカジョッキで生ビールにチャレンジしたヤツは、「ビールだけは通常ジョッキを推奨します!」と抜かしてました。

そりゃ気も抜けるし、ぬるくなったら美味しくないってばよ。。。




ちなみにツマミも、フラポテのバカ盛りを頼むとこんな感じに。
画像



同じく唐揚げバカ盛り…。
画像


ポテト・唐揚げとも、この上に「大バカ盛り」もありました。




3人で飲み始めたのですが、これ以上のツマミが頼めません!!!…ってくらい、同じものだけ食って腹いっぱいになってしまいました。





そんな店だっちゅーのに放題コースまであるだなんて、完全にネタですな!!
画像

食べざかりの学生向けかいな!!!?

しかしながら、店内はサラリーマンで賑わっておりまして、小遣い制のお父さんたちには愛されているお店なのでしょう。


まぁ、ネタとしてオススメな店です(^^;



◆大衆酒場ちばチャン茅場町店
東京都中央区日本橋茅場町2-9-12 





[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

"バカジョッキ祭り!! ~大衆酒場ちばチャン@茅場町" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント