軽めの晩飯で、、、焼酎ガブガブ!! TocToc2号店@福岡市中央区

晩飯がてら、久しぶりにToc-Tocの二号店に行ってきました。

近くに本店があるんですが、ボトルキープをしているので2号店に来る事の方が多いんですよね(^^;



毎日こういう店でメシを食うわけにも行きませんので、仕事がちょっと落ち着いてホッとした時に来る事が多いですかね~。

プチご褒美的な(^^;


というワケで、まずはハイボールで一気に疲れを癒します(゚∀゚)!!
画像




お通しはひじき煮でした。
画像

独りモンにはこんな料理がとっても嬉しいのです。



とりあえず自慢のお刺身は、お任せ盛りでお願いしておきましょう!
画像

漁港直仕入れの魚介類が美味しくないワケがない!!

その日のオススメをふんだんに入れてくれるので、ハズレがありません!!

くー!焼酎がススムー!!



あげまき貝のバターソテーです。
画像

過去にも何回か書いてますけど、九州に来て初めて食って、惚れてまいました!!

2号店は本店と違って鉄板料理があるのがこれまたいいんですよねー。

バター醤油炒めwithキノコ!これが美味しくないワケがない!!

この段階で、芋焼酎がCan't Stopモードになります。



そして帆立のグラタン。
画像

ちなみにグラタンの土台はホタテの貝殻です!

武田久美子もビックリな、大粒なホタテがまるっと1つ潜んでます!!

そして固めのホワイトソースにタップリチーズ。

ぐはー!こりゃたまらん!!



ラストのシメはじゃこと野沢菜のおにぎり!
画像

もうこの段階ではけっこうデキ上がってますから~。


メシのついでのつもりが、ついつい加速してしまい、本気飲みに・・・。

ええ、よくあるパターンですね(゚∀゚)!!



新ボトルの焼酎を半分残して来ましたんで、期限が切れる前にまた行かねば!!



◆Toc-Toc2号店(荒戸店)
福岡県福岡市中央区荒戸1-9-21





[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

"軽めの晩飯で、、、焼酎ガブガブ!! TocToc2号店@福岡市中央区" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント