山梨ほうとうツアー! ~本栖館@富士河口湖町

6月の山梨出張で、ほうとうに激ハマりしてから、また行きたくて行きたくてしょうがなかったんです(笑)

というワケで、休日にずっと乗らずに放置していたマイカーでプチドライブです!!



前回は甲府方面で食べたので、今回は富士五湖方面にしてみました!!



まずは早い時間から営業しているところという事で、本栖湖のほとりにあるレストハウス「本栖館」へ。

迷わずに「ほうとう」を注文しました。
画像




メニュー表に載ってなかったのですが、「大盛でお願いできます?」って聞いたら、サービスでめっちゃ大盛にしてくれました(驚)
画像

しかも、麺だけが増量で、ビジュアルが麺だらけという(^^;

うほうほ!!


麺はやや薄めで、すっごい煮込まれてる感があってベロベロになってますが、味が沁み沁みでめっちゃ美味い!

スープはアッサリ味噌ですが、ダシ感がしっかりあってすこぶる美味しい!!

そんな味噌を吸った油揚げがこれまたいい感じ(゚∀゚)

やっぱ、ほうとうイイネー。



小鉢の山菜も美味しかったなー!
画像




お店の外観です。
画像




メニューです。
画像

鹿カレーも気になる・・・!!



尚、昼より早めの時間に行ったからか、出てくるまでえらく待ったので、思わずコイツに100円投資してしまいましたよ。
画像

まぁなんと懐かしいアイテムでしょう。

適当に引いたクセに大吉が出てちょっと嬉しかったりw



◆本栖館
山梨県南都留郡富士河口湖町本栖128





尚、この日の富士山はなかなかゴキゲン斜めでございました。
画像

1000円札のデザインと同じ場所から撮影しました。

のんびり富士山を眺めてしばらく粘っていたら、一気に雲が流れに流れて、一瞬だけ山頂部が出ました。
画像

雲の動きを見ながら、ボヤっとしてるのも、普段の疲れが取れていいもんですね。



本栖湖の水の色は、まるで沖縄のようなスカイブルー。
画像

スマホカメラでもちょっと伝わるレベル。

実際に見た時の美しさは素晴らしい!!

さすが富士五湖イチの透明度!!



というワケで、のんびり腹ごなしをしたら、次のほうとうへ!!


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

"山梨ほうとうツアー! ~本栖館@富士河口湖町" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント