30年目の初コロッケ!? ~まんてん@神保町

たった2週間ぶりで再訪でござる!!

所用で母校に用事がございまして、その際には青春の味がする思い出の味が外せないのよね~

というワケで、郷愁に駆られて「ライスカレーまんてん」にピットイン!

土曜日も12時を過ぎるとプチ行列が出来てます。



この日はついに「コロッケカレー」に初トライ!!
20191208manten1.JPG
カツ、シュウマイ、コロッケ、ウインナーしかトッピングが無いのに、なぜかコロッケだけは発注した事がなかったと記憶。

以前、「全部乗せ」があった時代もやった事ないんですよね~

30年くらい通ってるお店で、しかも一時期は週2で通ってたのに、そんな巡りあわせもあるんですよ(^^;

たぶん、個人的に「コロッケは米のおかずじゃない!」って思いがあるからだろうな~



なかなか大判なコロッケが2つ、デンと乗ってから、さらにルーをだらりとひとかけ!
20191208manten2.JPG
表面がサクサクで、中身は固形感があまりないタイプのあま~いポテトコロッケ!

シンプルなコロッケは、こんなジャンクなカレーによく合いますね!!

ソースは使わずにドロドロなルーと絡めながらいただいて参りました!

コロッケで白メシをがっつり食べられる人は、たまらんのやろな~

とりあえず満足!!



次回はまたカツウインナーに戻ると思います!!



◆ライスカレー まんてん
東京都千代田区神田神保町1-54

"30年目の初コロッケ!? ~まんてん@神保町" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。